エイプリールフール・ミッション!

MISSION1 and MAP と書かれた封筒には地図と以下の文面が書かれていました。

「奈月久美吉へ

こんなところでおいてきぼりにされてパニックやと思います。
まずMAPをみて、きっさ店「花梨」で落ち着いてください。
そしたらなんと人気俳優のサインが・・・!!!!!
写メとってeriにmailしてね
そしたら次のMISSIONがおくられてくるヨ(KISSマーク)」

(イメージ図)
DSC02159.jpg

これは、エイプリールフールの話。
チーム★こどもSATC愛好会の集まりが予定されていて。
前々日に送られてきた待ち合わせメールには確か、
10時半に新長田駅集合!動きやすい格好できてね!
みたいな内容だったはずなんだが。

なんか知らんがyuxyがnatsukiを拾ったのちに
新長田まで徒歩5分強のあたしのことまで拾ってくれて。
そのままeri宅まで行って、eriとcoconaを乗せて。

突然手渡された、アイマスク。
懐かしき電波少年で見たような展開。
ニヤニヤするyuxyとeriにうながされるまま、
よくわからずアイマスクを装着させられるnatsukiとあたし。

(イメージ図)
DSC02183_convert_20100406010858.jpg

そして新長田の果てで車からほっぽりだされ、
冒頭の封筒を手渡され、「じゃあね~バイバイ~!」と、
あたしら2人を見捨てて車は走り去って行ったのであった・・・。

・・・えーと?

もはや、訳がわからないnatsukiとあたし。

とりあえず。
ゆっくり状況を整理したいし、サテンに入れとゆー指示があるから、
そのとーり動こうとはしてんだが。
手渡された出来損ないMAPのおかげで「花梨」がみつからーん!
2人で地図をぐるぐるさせながら(ザ・女脳!笑)、
なんとか辿りついた「花梨」。
DSC02160.jpg
とりあえず330円とゆー激アツのモーニングをいただく。
DSC02154.jpg
さてさて。
なんだかとんでもない展開になってるようだ、と2人で実感。
弥生うまれの2人を祝ってくれる会なんだろーなーとは勿論、
お互いに思ってはいたけども。
こーんなミッションを与えられるのは想定外!
あたしはてっきりボーリングか何かしにいくのかと思ってたもん(笑)

SATC会恒例のバースデイサプライズのハードルを、
思わずタイミングで上げられてしまいました。
よりによってウチらの祝いの時に・・・
うれしいけど、ちょっと悔しい(笑)
本当に今回に関しては、してやられたり!でした。
認めます。参りました。
たぶん、あたしもnatsukiも3人のこと見くびってた。

DSC02156.jpg
人気俳優、小栗旬クンのサインを写メり、ミッション1完了!

で、これはどこまで続くのかと思いきや・・・
DSC02164.jpg
ミッション2・三国志のモニュメント。
DSC02166_convert_20100406010446.jpg
ミッション3・鉄人28号。ついでにポンデライオンも!(笑)
DSC02167.jpg
ミッション4・シューズプラザ前の赤いハイヒール。

と、様々な場所を指示され、全く土地勘のない長田を巡らされる2人。
でもまぁここまでは、MAPを見る限り大体想像ついたので、
実はミッションメールが来る前に先を読んで行動してました。

しかし、ここからが。
コレ!といった写真スポットもネタ切れたため、想定できなくて。
したらば。
蓮池公園走れだの。
観音山登れだの。

少し趣旨がズレたミッションが。
おかげで雨の中、えらい目に遭いました。

しかも2人とも「もう終わりだろう!」と思って先読みして
ゴールのMAYUMI宅に向かっていた時に来た山登れ指令。

「はぁ~!?」(怒)

と、ぷんぷん丸になりながら、
来た道戻って、直角のような坂道をのぼって、目の前に現れたのが。
DSC02168.jpg
発狂した瞬間でした。

「むーりー!」
「あんなん人がのぼるとことちゃう!」(のぼるとこです。笑)

と、アラサーパワーで大いに叫び、迂回しながら観音山公園を目指す。

与えられた地図に乗ってなかったこの場所。
あとから聞いたら、あたしらのペースが予定より早かったようで、
急遽追加されたミッションだったようです。
「観音山を登れ」
急遽とか言いながら、鬼なことさせるよね。

DSC02170.jpg
クライマックスは長田神社。
ここでは、ずっと会いに行こう会いに行こうと思ってた、
巫女時代の先生にも会えました。
こんなにあっさり遭遇できるとは思わなかった(笑)
しかも塩昆布くれたー♪
ありがとうございます!また遊びに行きます!

そして、先生にグージーの場所を聞き、最終ミッション!
DSC02174.jpg
こんなのあったんですねー
なかなか可愛ゆい図。

ゴールとなったMAYUMI宅に辿りつくと、
あたしたちを新長田の果てで放り出したyuxyとeriも顔を揃え迎えてくれました。
DSC02175.jpg
ようやくのこと辿りついたランチは、韓国料理!
めちゃうまうま!
DSC02177.jpg
ケーキは手作り!
感動!
あ、写真横になっちったー(笑)
DSC02180_convert_20100406010808.jpg
エイプリールフール・ミッション完了記念?に、プレゼントとパチリ。
まぁちゃんからフランフランの野菜栽培キットとキャンドル。
ゆきしからは時計ペンダントとタオルハンカチ。
えりっぺからはデジカメポーチ。
なつきちからはピクサーのポストカードセット。
みんな、ありがとねー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもとは一味ちがったサプライズやったやろ!ハードルあがっちゃったかな~だってさネタつきたんやもーん(*_*)

eriちゃんナイスアイデア賞をあげます。
大成功だい!!!!やふーーーー☆
来年もお楽しみ二に。
最後の写真の2人天使の笑顔しとるやん。

ちゃんと野菜育ててね~☆

★eri
一味もふた味も違ったわ!
ハードルは間違えなくあがりまくりっす・・・
この先どんな企画が生まれていくんやろーな~どんどんあげてこう!

★yuxy
ほんまナイスアイデア賞やな!
来年も楽しみにしてます。
でもあたしもがんばります。
天使の笑顔(笑)
「ハイ!注意!」のおかげやな(笑)

★mayumi
頑張るわ(笑)
ありがとー!

はい 注意 笑
あれは自分でも笑ってもた恥ずかしいミスやわ。 笑 爆

被写体の笑顔を引き出すには、
ナイスな掛け声やと思うで(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: