最近テレビみてます。

「わが家の歴史」
昨日たまたま観たらはまってしまって、今日はそれを楽しみに家に帰ってきた。

途中でちょいちょい長谷川町子とか高倉健とか仲代達矢とか美輪明宏とか手塚治虫とか
ちらっと出てくるフォレストガンプ的な演出が気に入ってます。
しかも、それをそれぞれ和久井映見や小栗旬や山田孝之やウエンツや藤原竜也ら
有名な役者陣がカメオ出演でやってるのが豪華な感じでまた良い。
誰がどんな有名人の役で登場するのかが気になって思わず観てしまう。
そして、主要のキャストも映画ばりに豪華。
で、その豪華な顔ぶれの中、より一層の輝きを放つ主役、柴崎コウ。
今夜は子供を出産したところで終了となりましたが。
明日はその子供を加藤清史郎くんが演じる模様。
もうどこまでゴージャス路線を突き進むのか!さすが三谷作品。

しかしながら。
明日、最終回となる第三夜を迎える前に大ピンチを迎えました。
パイレーツとかぶったー!!!
先週しっかり観たパイレーツ3の前編。
ノーカットで放送するという趣旨のもと、1つの映画を前編後編にわけて放映という、
ありがた迷惑な手法をとられたばっかりに・・・!
あーあ。
どっち諦めるかなぁ~
悩む。
今の気持ちの比重でゆうと「わが家の歴史」なんだが、
パイレーツまた見直すとなると、あの長い前編ぶんからになるんだよね~
それはそれで萎える。
え?どっちか録画しろって?笑

テレビネタついでに。
来週はスマステーションが90年代洋楽特集らしいよ!
MCハマーにシャンプーにニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの映像が流れてたよ!
「うほー」と、妙な奇声をあげてしまいました。

90年代といったら、やっぱベイビーフェイスの時代だよね。
洋のベイビーフェイス。邦の小室哲哉。
そしてベイビーフェイスとくれば・・・いえす!TLC!!
きゃー!流れるかしら・・・?
あとは、ME&MYとかダンスマニア的な音がリンクするんだけど。
何が出てくるか楽しみ。観るの忘れないようにしよう。

とか言いながら、90年代洋楽シーンはそんなに好きじゃないし、
今聴くとちょっとむず痒い感じがしちゃう年代なんですけどもね。

そうだ!
テレビネタといえば、この時期ならば新ドラマの話も。
あんましちゃんとチェックしてないけど、
とりあえず樹里ちゃんのと、女優豪華すぎ!なキムタク月9の一話目はみるとして。
深夜枠だと「トラブルマン」が気になってます。
でも週に3本は難しいしなー
5月頃には結局、月9一本に絞られてそうな気もする。
なんかおもろそうなドラマあったら情報求む。

それにしても・・・
テレビみすぎちゃうかー!あたしー!

こないだのリンカーンおもしろかったね。
ダウンタウンが出る新喜劇とか!
お客さんラッキーすぎ!生で観たかったーーー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あたいも樹里ちゃんのと、月9はおさえてます!
あとね、東野圭吾のドラマあるよ。
新参者てやつ。
阿部寛主演です。

ああー!
なんか予告編みた気がする!
東野圭吾のんやったんや~
知らんかったー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: