tea room mahisa

かれこれ約8年間ほどコーヒー党やってきたのですが。
昨夏からしれっと紅茶党に寝返り。

確か某barでちょークリーミーなミルクティーを飲んで、
うまい!となったのがキッカケ。
(barで紅茶って・・・とかってツッコミはとりあえず置いとけ。)

それ以来、中学生の時ぶりの紅茶ブームがきてます。

つってもレモンティーは嫌いだし、ダージリン以外は苦手なので、
厳密にゆーと、ミルクティーブームですね。
ついでにミルクティーブームにリンクして、
昨夏~冬は、UAのミルクティーも聴きまくった。
Wミルクティーブーム(笑)

微笑むまでキスをして 終わらない遊歩道~♪

DSC02231.jpg
で、紅茶党に寝返って以来、俄然行きたかったカフェが、こちら「マヒシャ」
ハンズ近くという地下鉄からのアクセスは割とええ場所にあるカフェ。

まだコーヒー党の若輩者だったころ、一度ドアをくぐったことはあったのだが、
その時は満席であえなく撤収。
それから全く寄り付くことはなかったのですが。
久々にトライしてみたら、時間帯もあってか空席あり。
しかし、帰るときは気がつけば満席・・・てな相変わらずの人気でしたが。

でもねー
この日は暑くってねー
喉もからっからでねー

絶対ホットを飲むべき店で、喉の渇きに耐えれずアイスティーにしてしまいました。
「今日はしゃーない!紅茶党が続く限り、絶対また来る!」と自分に言い聞かせ(笑)

ちなみにオリジナルティーは「マヒシャ2112ストロング」という茶葉。
ストロングあたりのネーミングにちょい引っかかりを感じるが・・・
ただ、深く、濃く入れた紅茶に、たっぷりとミルクを入れて楽しむスタイルが
コンセプトだそうなので、名前どーり濃いんだろーなー(笑)
そのほか、アッサムやアールグレイや琉球紅茶など、色々あった。
あとはチャイの種類も充実してました。

DSC02229.jpg
スイーツは思ってた以上の甘さ控えめだった、パンプキンタルト・・・。
小さいころ母がよく作ってくれたパンプキンタルト(激うま!)
の味を前提に食べたあたしにはだいぶショックな事態となりました。
大人しくガトーショコラ&アイスクリームにするんだったー!

と、紅茶だけでなく、スイーツまでリベンジが決まったので、またゆきます!

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうせなら mishaにしたらいいのに。琉球紅茶飲みたい。連れて行って。

お、あたしも同じ事書こうと思ってたー!
琉球紅茶飲みたい!

★yuxy
琉球紅茶どんなんやろな~
どうせなら本場いこーや(笑)

★natsuki
3人ともすーっかり「琉球」に敏感な
体質になってもーたな(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: