スヌーピーハッピーパーティー展

『スヌーピーハッピーパーティー展』に駆け込みで行って参りました!
DSC02207.jpg
別にスヌーピー党でも何でもないのだが。
むしろ、「淫らな犬、スヌーピー」なんてゆってたクチなんですが。
だって!
サンリオでもファミリアでもUSJでも手に入る・・・なんて節操のない犬。
しかしこの展示会を観たら、そんな不謹慎なこと言えなくなるね。
いや~可愛いかった!
ま、淫らっつってもまぁ、キティの尻軽さには負けるしね!
(どんどん敵つくってるな・・・この発言。笑)
DSC02206.jpg
お出迎えの展示は、シュローダー&スヌーピー&ウッドストック!

ピーナッツ生誕60周年イベントということで、
ピーナッツ60周年のあゆみが余すことなく展示されとりました。

コミックや、スヌーピーの変装の歴史、キャラクター紹介、
仕掛け展示、モニュメントなどなど、
この内容で入場料一般500円。そごうカード所持者は300円。
大満足。
しかも写真撮り放題。
大満足。

では、キャラクターたちの60年の歩みを。
DSC02209.jpg
スヌーピー。
DSC02210.jpg
チャーリーブラウン。
DSC02217.jpg
ライナス。
DSC02216.jpg
サリー。
DSC02215.jpg
ルーシー。
DSC02218.jpg
シュローダー。

全体的に50年代が笑かすよね。
「見ないで書いてみよう!ピーナッツ編」みたいな(笑)
特にルーシー!
最高の表情(笑)

こちらは仕掛け展示のひとつ。
DSC02221.jpg
扉を開くと、スヌーピーとウッドストックがトコトク歩いてる仕掛けが。

こちらはスヌーピーの変装シリーズから抜粋。
DSC02222.jpg
PUNKスヌープ(笑)

可愛かったり、面白かったり。
色々な側面を見せてくれるスヌーピー展。
そして、涙の一幕も。
DSC02212.jpg
何てドラマティックな・・・(涙)
DSC02211.jpg
こちらが最後のコミック。
泣けるね。

無性にスヌーピーのコミックスを読み倒したくなりました。
アニメのスヌーピーなら、アニメチャンネルで観たことあるんだけど、コミックスは未読。
今回展示されてるやつで初めて目にした。
洒落がきいてて楽しいし、短くて読みやすいし、英語の勉強にもなりそうだし、
なかなかいいアイテムかもしれません。

最後のスペースの壁一面にはコチラが。
DSC02226.jpg
近づくと・・・
DSC02227.jpg
コミック!
これはすげーわ!

もともとは黒とピンクのポスターが目をひいて興味を持ったとゆー
結構軽いキッカケだったんだけど、思わぬ大満喫ぶりでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

HELLO KITTYを最高に批難したのに!!!!すぬーぴぃもたいがいのふぁっかーちゃいます?キティがビッち呼ばわりなら打倒です 笑

50年代のルーシーわろた!

そして、yuxyのコメントにもわろた!

★yuxy
いやいや(笑)
スヌーピーがどうであれ、キティは間違えなくビッチです(笑)
この間みたキティは顔が宝石になってたよ。分別のない猫や!

★natsuki
(笑)
50sルーシーはyuxyが書きそうな絵じゃない?笑
もはや別物よな(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: