seoulたび~イゴオルマエヨ?編

アニョハセヨー!
ヨナです。
DSC02236.jpg
嘘です。
QMIです。
こちら、ソウルのバスストップにあった携帯か何かの広告ポスター。
真央ちゃんも日本のCM引っ張りだこだもんね。
きっとヨナちゃんも凄いんだろう。

そんなわけで。
韓国はソウルに行ってきました。
with とーちゃん・かーちゃん。

何を隠そう実に4回目のソウル。
家族旅行が1回目。
母と2人旅が2回目。
高校の卒業旅行が3回目。
辛いもの苦手なくせに、どんだけ韓国好きやねん!
って話なんですが、最後に行ったのがもう十年くらい前のこと。

街の位置関係も。
地下鉄の乗り方も。
トイレのルールも。
イゴオルマエヨ?の意味も。
タクシーの種類も。
美味しいビビンバの店も。

なーにもかも、すーっかり忘れ去っていました。
いやはや。
あたしの韓国ブームは冬ソナブームの頃でさえ、とっくに終わっていたんだよ。

そしてマイブームが過ぎ去ったことで、もはや二度と行くことはないと思っていた韓国。
しかしこのたび再び訪れることになったのは、HISの赤字覚悟なびっくり価格のせい。

2泊3日だったけど、出発遅くて帰国が早い日程で、
時間にすると1泊2日くらいってのもあると思うけど、
ヘタな国内旅行よりよっぽど安くて、
実際に先月の北海道よりも来月の東京よりも安かった。

ゆえの10年ぶり韓国です。

DSC02234.jpg
免税店めぐりしました。
3店舗!
ソウル内には免税店けっこー沢山あるのに、なぜ日本には沖縄にしかDFSないんだろう?
そして3日間に及んだシャネルのジレンマ(笑)
結局買わなかったけど・・・あーあ!!!

時間が時間だけに、街はあんまり色々巡れなくて、
定番の東大門や南大門はまったく関与せずだったんですが、
かつて一番好きだった明洞には行きました。

DSC02241.jpg
H&M!
DSC02240.jpg
FOREVER21!

思わず入ったとも!
H&MとFOREVER21デビュー(笑)
神戸にもあるZARAは振り向きもせず素通りかましたくせに、
この2つは発見しただけでテンション上がった(笑)
行きたい!と思ったことは一度もないが、目の前に現れたら興奮するもんだな(笑)

そーいやあたしのスタバデビューも実はこの明洞だったんだよな~。

意外だったのがH&M。
白い壁に直に書かれた落書き風の文字案内とか、内装が思ってたよか可愛かったし、
服はあんましだったけど、靴とかバックとかは使えそうなのいくつかあった。

そうそう。
ユニクロもありました。
UT激推しされてました。

しかしショッキングだったのが、明洞が昔以上に品のないエリアになっていた・・・
呼び込み激しすぎ!
以前はここまでじゃなかったぞ。
お姉さんに腕組まれて手絡められて化粧品の店に引きずり込まれそうになった時は
本気で恐怖心が芽生えたもの・・・
活気があるといえばあるんだが、度が過ぎると逆に買い物し辛い。

あと、店が日本でもあるよーな店が増えてて、
逆に地元オリジナルな店が減ったような・・・
相変わらずコピー商品並べた露店や屋台は多かったけど。

そして一番残念だったのは、美味しいビビンバの店が
もはやどこにあるのかわからなくなってしまったのよ・・・
明洞のどっかの裏道入ったとこってのは覚えてるんだけど、
どこの道が全ーく見当つかなかった。
街も変わってるし、あたしの記憶も薄れてるし、あの店にもう一生いけねーわ。
まぁあんだけ変わってたら、そもそも潰れてるかもしれないが。


イゴオルマエヨ?=これ、おいくらなのかしらー?


comment

管理者にだけ表示を許可する

H&M!
カナダで発見して、テンション上がったくちです(笑)
だから、ものすごいその気持ち、分かります、分かりますから、わらけます(笑)

てか、その呼び込み、まじ恐怖やん!!!

先週、ミナミのH&M行ったよぉ~


試着したら、微妙だったから、何も買わなかったけど、試着してなぃ赤色のカーディガンゎやっぱ買っときゃ良かったと後悔中


難波にぉ笑い見に行く時ゎH&Mも寄りましょ

ソウル行ってきたんやぁ(^^)いいなぁ♪♪
H&MもFOREVER 21もまだ行ったことないわぁ(゜.゜)

★natsuki
(笑)
カナダにもあったんや!
あがるよな!笑
たぶん普通に神戸に出来てたら
お互いあんまカンシンなさそーな気もするが。

せやねん!恐怖!!!!

★asa

ミナミにあるんや!
知らんかった!
東京だけかとばかり・・・(笑)

あたしも気になったパンプス買っておけばよかったと思ってる(笑)
うん!いくいくー♪パンプスみる(笑)

★あい
うん、行ってきてん♪
H&MやFOREVER21に行くとは思ってなかったけどな(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: