seoulたび~マシッソヨ!編

韓国旅行とゆーことで。
やはりコレを取り上げなくては!
食!

まずは、ビビンバ!
DSC02237.jpg
こちらの食事は旅費込。ほんとお得な旅でした。
ビビンバを初めて食べたのも韓国だったなぁ。
見た目で食わず嫌いしそーなところを渋々食べたら、
思わぬ美味しさに驚いたもんです。
韓国料理は色々あるけど、あたしはやっぱりビビンバが好き。その次にトッポギ。

DSC02239.jpg
明洞のカフェで一休み。
チーズケーキの種類が豊富な店でした。
fromアメリカのカフェみたいだけど、日本にもあるのかなぁ?
カフェはホテル周りも多くて、なーんか発達してた。

あとは、ドーナツ屋がやたら目に入った。
一番よくあったのはダンキンドーナツという店。
ピンクとオレンジのカラーが目を引きます。ポップでかわいい。
日本ではとうに撤退した店らしく現在は食べれんらしい。
くそう。知ってたら食べたのにー!
あとは、クリスピー・クリーム・ドーナツ(日本より先に進出してたみたい)や
ミスタードーナツや、関西にはまだないドーナツプラントなど。
ドーナツ充実してたなぁ。

DSC02247.jpg
現地のHISの人がオススメしてくれた「知牛」という焼肉屋さん。
韓国の焼肉は豚や鶏のがポピュラーみたい。
DSC02250.jpg
生カルビ。
店員さんが鋏で全部切り分けてくれました。
韓国の焼肉はサービスで色々(サンチュとかもやしとか)出てきて、
なくなったらどんどん持ってきてくれます。
DSC02248.jpg
もちろんキムチもね!

あとはやっぱし。
屋台文化がすげーです。
DSC02252.jpg
明るい時間帯はそんなに出てなかった明洞の通りも、
夜になったらあっちゃこっちゃに屋台・屋台!
まぁ個人的に日本の屋台の雰囲気はともかく、
アジア圏の屋台の空気感はあんまし好きではないのですが・・・
DSC02251.jpg
コグマティギン購入。

さつま芋の素揚げで、日本の芋けんぴのようなものです。
ただ味が、芋けんぴよりナチュラルな甘みでした。


マシッソヨ=おいちーです


そんなこんなで。
あっちゅー間の2泊3日でした。
帰ってきたらnatsuki&yuxyの間で連絡つかんあたしの
寝込んでる説や携帯紛失説や死亡説まで浮上した大騒ぎメールを大量受信(笑)
いやはや。
心配かけました。(でも前にゆったけどな!)
海外にいたら電話って圏外アナウンス流れないみたい。
初めて知った。(通話不可?みたいなのが流れるみたい)
そんな2人には愛をこめて。
韓流スターのポストカードをプレゼントすることにしました!
大変喜ばれるに違いない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

大変喜ばれないよ(笑)
言うてないって、聞いてないって(笑)
韓国行くのは聞いてたけど、日にちとか聞いてないもーーーん!

ま、とりあえず、韓国料理食べ行こーや(笑)

ほんまお騒がせ、やな(笑)ちなみにだれのポストカードなん??

ビックバンのポスカーやでー 笑
東方神起の方がまだわかるが

★natsuki
言うた言うた!
なっちゃんがいつ行くん?ってきいたから、
言うたってばー!

ま、せやな。食べにいこうか(笑)

★eri
ビックバンと、もう1枚いろいろおるやつ(笑)
豪華2枚組!ほしかった?笑

★ゆきし
東方神起解散したやん(笑)旬じゃないって!
旬はビックバンや(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: