薔薇とサムライとのだめの狭間で・・・奈落

どうやら世間は休日だったようで・・・
平日の感覚でいたから、朝もーちょっとで電車乗り遅れるとこだったわ。
危ない・危ない。
カレンダーどーりでないローテで働いてると、こーゆーウッカリがたまにあります。
かと言って、カレンダーどーりの生活は性に合わないんだけど。
だけどやっぱGWに対しては思いっきり「けっ!」と思うけどな!


今日の帰りは、いつもより一本早い電車に乗れて。
ラッキー!
と、小さな幸運を噛み締めた。

しかしものの数分で、こんな幸運なんてちっぽけなモノなんだと思い知らされたよ。

ひたすら判捺しのクソつまんない仕事で一日をやり過ごしたのちに、
一本早い電車に乗れたからって、トータル点数でいけばせいぜい30点あるかないか。

世間は休日。
その休日をしっかり満喫して100点満点の1日を過ごした奴らに比べたら、断然負けてる!

あたし、負けてる!

座った座席の向かいには。
劇団新感線『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』のパンフを広げるおばさん。
隣に座るのは。
映画「のだめカンタービレ 後編」のパンフを広げる女の子。

あたしが観たくて観たくてたまらない、新感線にのだめ!天海祐希に上野樹里!
どっちも評判よくって、思いは募るばかりだったのに!

お前ら観てきたとゆーのかー!
くーうううう!
あたしが眠気と闘いながらひたすら判捺ししてる間に楽しんでたのかー!
ずーるーいー!
休日満喫やないかーーー!!

完全に嫉妬(笑)
しかも見知らぬ相手に(笑)

新感線に関しては未だ諦めきれずに、当日券へと僅かな希望を残していて、
のだめに関しては日程調整中。
そんな段階のあたしへ当てつけるかのように、
パンフをめくりながら顔を綻ばす向かえと隣。

きー!(怒)

となりつつ、あたしの手元には「奈落のエレベーター」の文庫本。
キルビルよろしくバッサバッサ殺(ヤ)られてく様は天晴れでした。
数的にはそんなに殺されないけど、殺されてくテンポがよすぎるのよね。
太鼓の達人もビックリのテンポです。
その殺人テンポに釣られて、昨日と今日で一気に読み切りました。
ちなみに木下半太の悪夢シリーズがパティオの本屋で突然揃えが良くなったのは、
あたしが今まで悪夢のエレベーターしかないことを「ほんま揃え悪いなー!」
と、レジ近くで散々文句言いまくってたからだと思います。
これを人は、功績とゆふ。(ゆわない)

あーあ。
それにしても。
あたしの今日の楽しみなんて木10ドラマ「素直になれなくて」くらいやのに。
それを楽しみに1日判捺し乗りきったっつーのに。
・・・はぁ。
小さい。
あたしの今日のキャパ、小さい。

ちなみにプチ情報ですが。
「素直になれなくて」のスタートに伴い、
瑛太くんが小出くんを抜いて見事一位に返り咲きました。(拍手!)
あ、あたしの好きな俳優ランクね!
え?どうでもいいって?(笑)
ドラマ流れでしっかり5LDKまで見たから!
え?どうでもいいって?(笑)


明日で4月も終わりです。
明日で連勤も終わりです。・・・ひとまずな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

瑛太ゎ黄金いくら食べたの


気になって寝られん(笑)

あっ


井川遥にイライラ

メールでお伝えした通り(笑)食べれたで(笑)
これでグッスリ寝れるな!(笑)

井川遥ーーー!怒
ほんまウザス!
コップ割れたくらいであんなとこ深く切れるかっつーのおおお!
浅はか!
ザ・浅はか!!

ほんま、井川遥、いらん!
恐怖の演技やな、まじで。。。
来週、どーなるんやろーーーーーう!!!

お!
すななれウォッチャー!

井川遥・・・
1回目は普通やったのに、どんどん病的な女やで。
なんだかんだで来週もう6回目やってー!早い!びっくりするー!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: