ほろよいと伝統の一戦

炭酸が年々苦手になってくもんでね。昔は大好きだったのに。
居酒屋においてもここ半年くらいで、生派から焼酎派に移行しつつある状況。
生は飲んで最初の一杯だけ。

おととしの忘年会では5、6杯続けて生いってて「ビール党かぁ!」と、
水割りをひたすらチビチビやってたおっちゃんに言われたのに、
1年後の忘年会ではそのおっちゃんの向かえ席で一緒に水割りチビチビやってました。

そんなあたしは最近、「ほろよい」の白のサワーにはまっています。
とっても炭酸がゆるくて飲みやすい!
アルコール買う場面ではついつい手が伸びる。

アルコール度数も低めなのに加え、パッケージもかわいらしくて、
お酒弱い女の子にオススメですよー。
あと名前もお気に入りポイント(笑)
ほろよい。
2010043019350000.jpg

阪神vs巨人@甲子園
首位攻防をかけた大事な3連戦の初戦に行ってきました。

伝統の一戦!

こーんな好カードに招待券が出てることに驚き。
yocciさん、あざーっす!

この日は、稀にみる素晴らしい試合でした。
取って取られての展開。
3-3の同点で迎えた九回裏。
九回表には既に藤川球児登場済み。
延長にもつれこんだら誰が投げるねーん!な、
ここで決めないと確実に巨人が勝つだろう雰囲気。
藤川に代わっての代打・桧山があわやホームランという3塁打。
その後2つの四球が続き、ワンナウト満塁という状況で鳥谷。
最高潮に盛り上がる甲子園。
われんばかりの声援と、われてしまう気の早い勝利のジェット風船の破裂音。
熱気に満ちた場内。
鳥谷のバットが快音を響かせ・・・サヨナラヒットーーー!

すんばらしい。
こんな試合を生で観戦できて大感激。
昔から大好きな桧山の活躍が観れたのも嬉しかったです。

そして、一番満足だったのは。

マートンみれたーーーーー!!!!!

久々のお気に入り選手で、今シーズン入ってテレビで見かけたときに
誰ー!?となって、思わずの検索。思わずのwiki。

おもしろくて親しみやすい外国人選手が好きだけど、
真面目でメンタルちょい弱そうな外国人選手も結構好き。
ただし後者の場合は、その性格に相応しいヴィジュアルが大事です(笑)

マートンはもろ後者タイプで、
外国人選手って、ぼてっとした体つきが多いけど、
彼は割とシュっとしたヴィジュアルをしています。

しかし。
あたしのハートを打ち抜いた決定打は何といってもコレ。

赤毛ーー!

時に赤毛は金髪よりも魅力的だと思うにはあたしだけだろーか?
初めて見た時から釘づけにされた。

こーんなにお気に入りの選手が現れるのは久々。
あたしは昔からチームうんぬんより、
フェイバリット選手で観戦を楽しむクチなので、俄然、観戦欲が湧く。
逆にフェイバリットがいない時は、観戦欲ガタ落ちするのだが。

しっかし。

1番マートン。
2番平野。

あたしにとって今の阪神のこの並び、最高です!

2010043021220001.jpg
キレーになってから2回目の甲子園でした。
次回はいつ来れるかな~?
今年もっかいくらい来れたらイイのにな~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

お!
あたし5月1日行ってきたよー!
いいですよー、阪神!!!
首位です!!!
マートンもいいけど、ブラゼルもいいよ(笑)

この間は楽しかったね~!!
お付き合いありがと♪

あの日はほんと、稀にみる好試合だったね。

今度はマツダに行こうね!(^^)!

★natsuki
一日違いやな!
一瞬の首位やったなぁ・・・(涙)
ブラゼルもいいけど、あーゆータイプの外国人助っ人はよくおるやん(笑)
珍しくないとゆうか、何か今までにもおったような感じがして目新しさがないな~。


★yocci
いえいえ、こちらこそ誘っていただいてありがとーございます!
あんな試合に招待してもらえて、あたし、大ラッキーでした!

マツダ!行きましょう!!
楽しみにしています♪

ほろよぃ。飲んでみようっと(^_^)♪

あいちゃん好きやと思うで♪
飲みやすい♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: