こいのぼり泳ぐホムスタにて溜息

1位・2位の試合を観戦した翌日は。
場所を神戸に移し、最下位の争いを観戦してきましたー!(笑)

ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟@ホームズスタジアム
まーちゃん、チケットさんきゅーね!

いやー。
競技は違えど、上位同士の戦いと下位同士の戦いって、
こんなにも内容に差があるものか!と、
妙にカンシンしてしまう対比っぷりでした(笑)
なんつーか。
は・が・ゆ・い。

GWとゆーことで小中学生の優待か招待?みたいなのもやっていたよーで、
あたしの座ったバックスタンドはかなり上の座席まで埋まってかなりの人!
キックオフ10分前くらいに到着したので、座席確保に苦労したー!
しかし、向かえのメインスタンドはそれに比べるとかなり寂しい感じ・・・

配席に関わる仕事をしてるだけに、かなり気持ち悪さの感じる光景。
チケットコントロールがなってないいいい。
球場とかサッカースタジアムって、こーゆー傾向よくあるよね。

しかしGWにしては客が少なくて。
動員数も一万2千台。
ううーん。GWにしては不憫な感じ。
2010050113010000.jpg
心なしかゴール裏エリアも少ないような・・・。
いつも端ってもっと埋まってなかったっけ!?

前回観戦に行った際のヴィッセルが、なかなか良い動きしてた記憶で。
今回の相手は最下位の新潟。
しかも、昨日は阪神応援して阪神勝ったし。

まぁそーゆーわけで。
意味のわからん自信で勝ち試合が観れるとふんでしまったわけなんですが。
始まって数分で「おや?」という雰囲気を読み取りました(笑)
動きが何か全体的にしまりがない。

そーいやヴィッセルは当時最下位だった大分に8点という、
およそサッカーのスコアとは思えない得点を取られた歴史を持つチームでしたな。
何だろー?油断しちゃうのかなぁ?
まぁそれはヴィッセルに関わらず、日本代表もそーゆーとこあるけどね。


で、序盤に感じ取った嫌な予感は見事的中し、
1-2で負け、ヴィッセル最下位転落・・・あーあ。
まぁこれぞ、あたしのよく知ってるヴィッセル神戸とゆーチーム!
という気もしなくはないが・・・
せっかくだし勝ち試合観たかったナ~

北本がまだいたことに安堵。
もうええ年いってるけど、あたしのヴィッセルの最後の砦だ。
あとは朴と榎本くらいしかわかんなかった・・・
宮本ってずっとリザーブなんだね。
行くからには出場してるの観たかったのに。

負けて下位になって客も遠のいて・・・
という、負のサイクルに入ってしまっている気がする。
なんとか打破してほしいものです。

まぁまだ4月だし。
ちょっと連勝すればググっと上がれるだろーけど。

2010050114580000.jpg
外にはこいのぼりが沢山!
季節感があって良い演出ですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヴィッセルには頑張ってもらわんとあかんのになー!
サッカーすげー好きやった訳ちゃうけど、神戸のチームは応援しがいがあるし、何より、まーちゃんの効果がでかい(笑)
あ、6月は楽しみですね(笑)

ヴィッセルどうなるやろな~
うん、何とか頑張ってほしいものだ。神戸代表として。

まーちゃん効果(笑)
確かにnatsukiは意外と人の影響受けやすいもんな(笑)
あたし程じゃないやろーけど!

6月・・・いよいよ代表も揃いよったな!
楽しみ。
アカンのやろーけど。
楽しみ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: