ハラモチサイコー!BCバウム

土曜の朝の定番といえば、にじいろジーン。
日曜の朝の定番といえば、ドラゴンボール。

お休みの平日の定番といえば、よーいドン!

一見よくありがちな情報バラエティ番組でありながら、
番組内容が何気に素晴らしいと思う。
構成に無駄がないとゆーか、ソツがないとゆーか。
特にあたしが支持してるのは「となりの人間国宝さん」のコーナーと、
「いい宿ほっこり自画自賛温泉」のコーナー。
後者は家に居ながら温泉気分・・・というコンセプトが冴えてるし、
この番組の名物的な前者も、ローカル番組の醍醐味!
といわんばかりの親しみやすいノリが好感。人選もコーナーにマッチしてるし。
もしも自分が制作に携われるなら、こーゆーのやりたいもん!
見知らぬ土地をブラリして楽しむのは普段から大好きだし。

で、そのよーいドン!には本日のオススメさんというコーナーがありまして。
そこで野口ごろーがオススメしてたらしい(あたしはその回を見てない)
BCバウムというバームクーヘンを食べました。

最近、新店舗がめきめき増加中の名谷に新たにオープンしておりまして。
そのひとつがBCバウムクーヘン カフェというお店。
そこのバームクーヘンがBCバウムとゆうのです。
2010042820510000.jpg
全体的にしっとりしてたんだけど、特にがわの部分がすんげーしっとり。
おいしかったですー。
しかも腹もちがやたらよい。
小さいポケットサイズのん1個食べただけなのに、かなりもった。
後から知ったんだけど、どうやら生地にお米が練りこまれてるみたい。
それによって、しっとり&もちもち感を出してるんだとか。
お米か~。
腹もちも納得。


スイーツつながりのこぼれ話。

こないだ会社でクッキー試食して感想を述べるという仕事がありました。
楽勝!と思ったが、食べてみたらコレが結構ヘヴィーなクッキーでねぇ(笑)
しっとりタイプのクッキーで、先述のバウムクーヘンなんかはしっとりな方が最高だけど、
うって変わってクッキーはサクっと感が命やなぁ。
半分に割ろうとしても、割るというより、ちぎるみたいな感触でした。

しっかし、食品会社なんかで毎日こーゆー仕事してる人たちは、
食いしん坊にはたまらん仕事な気がするけど、なかなか大変なんやろうなぁ。

カロリー摂取が半端ない上に、虫歯の危険率も高そうだし。
そういや某有名洋菓子会社では、会社を辞める前に保険使って歯医者に通い、
虫歯を完治させてから辞めていくのがお決まりとかって話を聞いたことがある。
なかなか技ありの儀式ですな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

まさきちハウスには、大量のチョコと大量の飲料がある・・・。
あたしは今の所喜んでるけど、いつかきついと思う日が来るのやろーか・・・。

とりあえず、となりの人間国宝さんは、最高に素晴らしいコーナーや。
間違いない。

どうやろなー?笑
まぁ仕事やと食べることが義務やからなぁ~。
そのへんの違いは大きいかも?
ほら人間ってさ、強制されると抗いたくなるやん?笑
それらを必ず消化しなアカンってノルマを課せられたら、きついと思う日が来るかもな。

となりの人間国宝さん。
今、観てます!笑
円、出てます!笑
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: