神戸市立博物館帰りのイチオシご飯コース

トリノ・エジプト展の帰り。
神戸市立博物館の南側にあるE.Hバンクにてディナー!
2010051818010000.jpg
サラダとパスタと肉とパンと赤ワイン。
どれもボリューム満点に盛られた姿に「多いな・・」と思ったけど、食ったら食えたや。

肉の味付けは濃いめでコクのある味付けで、ワインのお供に最高だったし、
なんといっても海鮮パスタ!
白ワイン仕立てだったのですが、これが!もう!美味いこと美味いこと!!!
ここ数年食ったパスタの中で間違えなくナンバー1。また食いたい。

たぶん来店したのは3回目くらいなんだけど、こーんなに美味しい店だったけ?!
今度誰かに「美味しい店連れてけ」と言われたら、迷わずココにしようと思った。
店内は平日ということもあって、空いてました。

そして、忘れちゃいけないデザート。
E.Hバンクで食べても良かったんだけどね~
隅っこのショーケースに閉じ込められたスイーツたちが
どうしても美味しそうに見えず。(あの飾り方ぜったい改良の余地あると思う)
んー・・なんだか微妙だなぁ・・・と思っていた時に。

この日、あたしが一番冴えた瞬間。
「フーケとかどうですか!?」

そっこーyocciさんがアイフォンで閉店時間を検索してくれ、
余裕で間に合う23時閉店だったので、
すぐさまお会計を済ませ、生田ロードのフーケへ。

意識したわけではないんだが、ひたすらまっすぐ北に歩けばいいだけという、
立地的にも完璧なルートでした。
E.Hバンク→フーケ。
ええ流れです。
しかも途中で新しい店を発見し、
「今度行きましょうー!」と、テンション上がる。

2010051821220000.jpg
E.Hバンクで妥協しなくて良かったあああああ!
と痛感した、素晴らしく素晴らしい、イチゴショート。
やっぱケーキはこうでなくっちゃ。
まぁフーケということで間違えありません。
クッキーとジェラートも付いてきて満足・満足。
いつも生田に来ると、ついついアラカンパーニュに行きがちですが。
イチゴショートを食うならフーケだな。
ああ、幸せ。


・・・とゆーわけで。
神戸市立博物館帰りのイチオシご飯コース。
E.Hバンク→フーケ。
機会があれば是非。大満足間違えなしです。
今回は夜でしたが、昼でも十分通用するコースかと。

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうてか、美味しそうなコースですなぁ
是非、今度ご一緒にぉ願いしますッ

てか、Qmiさんワイン飲むのねぇ

この間、白だけど、ワイン頂いたから良かったら一緒にあけようぜッ

じゃあ今度旅行計画立てるときはココにしよっか♪
ほんとオススメ!
ちょっと照明暗いからパンフとか見にくいかもやけど(笑)

飲むのだよ、ワイン。
てか、最近よく飲むかも。
昨日も居酒屋でワイン飲んでた。

飲むー!
あけるー!
今は赤派やけど、元・白派なので、白も飲みます!
やったー!!

フーケは間違いないなー!

てか、あたしもくいちゃんワイン飲むの意外というか、知らんかったよ。
おいしーワイン教えてー!!!
ワインバーで飲みたいのです。

間違えないっす!

別にワインに限らず、ビールも焼酎もウィスキーもテキーラ(笑)も飲むでー。
無理なんはカシス系の酒やな。
そんなに詳しくないけど・・・
ベタなとこやとマドンナとか?
ちなみに日本の販売元はサントリーですのよ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: