DESSIN

わが家の近くのおされカフェ第二弾!
2010051912480003.jpg
デッサン。

これもeriのグッジョブぶりで発見された店。
「なんかむっちゃお洒落なカフェがあるねん!デザインってゆうねん!
デザインやで!?名前もお洒落やろ★」
と、彼女は言ったのですが。
残念ながらデザインではなく、正しくはデッサンでした(笑)惜しかった(笑)

んで、eriと行ってきた。
2010051912480001.jpg
レンガ造りの可愛らしい外観。
緑あふれる玄関口は広々。
中は全体的にはこじんまりとしたフロアなのですが、
席と席の間が割と広めにとられています。

「Dessinは障がいをもつ人も持たない人も、
共にグラスをかたむけながら語りあえる場づくりを
コンセプトに生まれた空間です。
どうぞゆっくりとのんびりとお過ごしください。」

HPを調べたところ、トップページに載っていたこのメッセージ。
確かにバリアフリーで、ベビーカーも出入りしやすい作りでした。
店内にはステージのようなスペースもあり、
定期的にライブイベントも行われているようです。

2010051912190000.jpg
ランチはしば漬けチャーハンと迷ったけど、自家製ハンバーグ!
おいしく頂きました。
あとはタイカレーなんかもあったよ。
お値段も700円とお手頃価格。

平日ということに加えお天気が優れない日だったので、
客足が遠のいたのか、店内はあたしたちのみ。
ソファ席でゆったり食事ができました。
また行こう。次は、しば漬けチャーハンだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

水笠通りのとこにあるんや!
割と近い!

お母さんに教えたら日曜休みやって残念がってた。

今度eriちゃんも誘って散策しよー

デザイン(笑)

つぎはタイ風カレー、卒乳したらいきたいとこありすぎるし デザートも食べれるなーはぁと

★mayumi
そーやねん!
まさかこんなところに!と、びっくりする裏通り感やで(笑)
行こう行こう!
新長田散策隊~♪

★natsuki
否、デッサン!(笑)

★eri
卒乳が待ち遠しいな!
パラダイスが待ってるな(笑)
デザート食い歩こう♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: