fc2ブログ

東京2010~ディズニー編①~

旅の始まりはam6時前。早す。
始発で動いても余裕で間に合わない為、
うちん家に前泊して今旅に臨むこととなったセラ嬢と共に、神戸空港へ。

飛行機で1時間ちょっとほどで羽田空港に到着し、
そのままバスに乗ってディズニーリゾートへgo go!
DSC02271.jpg
今年も無事、やってくることができました。
i love ネズミー。
なんだかんだでこの4、5年ディズニーリゾート皆勤のはず。
何回来ても飽きぬ、夢の国。
今年も去年に引き続きランド。
来年は久々にシーにしようと今から企み中。

DSC02299.jpg
今の目玉は今年から始まった不思議の国のアリスを大々的にフィーチャーした
ディズニーイースターワンダーランドというスペシャルイベント。
日本ではあまり馴染みのないイースター祭りです。
そんなわけでパーク内はたまごだらけ。
DSC02286.jpg
様々なキャラのたまごが点在していて、
それを探し出すエッグハントというイベントも開催されていました。
DSC02320.jpg
イースターのパレードでは、キャラたちが帽子やうさぎの耳を付けて登場。
DSC02270.jpg
かわいいイースターボンネット被ったみんなのヒロイン、ミニーちゃん。
ばっちしカメラ目線いただきました。
DSC02268.jpg
バズの頭にはうさぎの耳でなくアンテナのような物体が・・・

そうそうバズといえば。今回一番嬉しかったのが。
前回メンテナンスか何かで動いてなかったバズのに乗れたー!
DSC02279.jpg
だいぶ久々に乗った。
嬉しくて2回乗った。
でも成績は前の時のが良かった。腕落ちた。
DSC02280.jpg
トイのコーナーの名物写真スポット。
こいつらを撮ってるのが・・・
DSC02281.jpg
こいつ。
ああ、可愛。
でもやっぱ可愛いといえばコレ。
DSC02276.jpg
DSC02278.jpg
バズんとこのお土産物屋にある、ディズニー内で一番お気に入りのオブジェ。
かわゆす。
DSC02310.jpg
これも好きー!
アリス!
今回のディズニーは本当にアリス推しが激しくてグッズもいつもより沢山あってウハウハでした。
DSC02287.jpg
あと、オブジェものでいうと、カールじいさんは初めてみた。
結構写真撮ってる人多かった。

DSC02284.jpg
初めて入ったのが、スティッチのショーのアトラクション。
恐ろしい演出(照明が暗くなってスティッチがいたずらをする)に
至る所からチビっ子たちの泣き叫ぶ声が(笑)
何よりもそれが印象的やった(笑)
DSC02289.jpg
チップ&デールズの家も初めて入った。
トゥーンタウンエリアはいつもミートミッキーしかいかないので、
こんなにじっくり見たのは新鮮。
DSC02294.jpg
何を表わしてるのかよくわからん表。よくわからんが可愛い。
DSC02293.jpg
セルフタイマーショットのカメラ置きに大いに役立った消火器ボックス。

そのほか、絶対に外せないプーさんのハニーハントや、
新たな人気アトラクションのモンスターズ・インクに、
大好きなイッツ・ア・スモールワールドや、
あとは適当に子供だまし系をほぼ網羅。
セラ嬢が怖いのムリな人なので、コースター系は一切乗れずですが・・・
せめてスペースマウンテンくらいは乗りたかったぁ!

マスコットはあんまし見かけなかったんだけど、この人にはバッタリ。
2010052515120000.jpg
女の子の人だかりに囲まれるのは・・・
2010052515130000.jpg
ジャックスパロウー!
かなりの人気に惑わされ、思わず写メってしまった・・・(笑)

全体的には結構空いてて、人気のアトラクションでも大体平均で30分待ちくらい。
まぁ30分待ちで空いてるという感覚が、どうかしてるぜ!って感じなのですが。
しょうがないよね。夢の国だもの。
一番並んだので、ミートミッキーの45分でした。
DSC02317.jpg
今回初めてファンタジアの衣装のミッキーに会えた♪
チュウしてチュウされて。
ミニーちゃん差し置いていちゃいちゃしました。いちゃいちゃ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

何の表なんやろ、何の表なんやろ。。。
ミッキーはドングリ1やのに、ミニーは2やで。
ドナルドも2やん。
ばり気になる!!!

やろ!?
何かの数を表してるんやろーけど、
何を表してるのかは不明やねん。
でも、可愛いことは確かやねん(笑)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: