東京2010~いいとも!編~

2日目の朝。
荷物まとめて早々とホテルをチェックアウト。
あ、ちなみに今回宿泊したのは飯田橋にあるディズニーのパートナーホテル。
ディズニーからの送迎バスもあるし、東京で動きやすいし、
立地がなかなかナイスでした。

新宿でモーニング。
DSC02326.jpg
トーストがばりうまー!!
付いてたりんごのジャムもおいしー!!!
しかし700円台と、モーニングにしては割と高め。
西梅田のおしゃれカフェでも400円あれば十分なのに。物価たかい。

この日の天候はくもり。
午後からは雨の模様。
ディズニーの前日は全国的に警報が出るくらいの酷い天気で、
ディズニーの翌日もどんよりした天気で。
よくぞディズニーの日は晴れてくれたもんだ。
うまいこと隙間に滑り込みました。

2010052609340000.jpg
そして。
やってきましたー!
新宿アルタ前!

モーニングとる前も一度通ったらすげー人だかりで。
一体なんだろー?と思っていたら。
ダイゴの入り待ちファンでした。
よく見たらみんなプレゼントとか手紙とか手にしてた。
その輪にまぎれて、アルタの客の整列待ち。

そう。
念願の笑っていいとも!観覧です。

もう何年も前から行きたい行きたいとゆーてたのですが、
(普段みてないくせに)なかなか当たらなくて。

しかし今回、セラ嬢が見事当選!
さすが、あのえげつない競争率だったと噂の
ハウス食品による嵐コンサート@ディズニーを当てた女だ。
しかも本人、なんか知らんが絶対当たるという確信があったらしい。
何と頼もしい。

更に当たった整理番号もむちゃくちゃ良かった。
2010052611130000.jpg
QMIさんの自称パーソナルナンバー9!!!

そんなわけで。
前から2列目の右寄りの位置で鑑賞できました。

スタジオ入りすると、思ってた以上に狭くてびっくり。
セットとかもテレビの方が5割増しくらいに見える!
実際にはかなりチープな感じでした(笑)

本番前にはいいとも青年隊(今、なおみちゃんじゃないんだね~。
楽しみにしてたのに!)の2人による、アルタの客レクチャー(笑)
そうそう、普段見ないから、ちゃんとルールを叩きこんでもらわんとね。
「そーですね」のタイミングとか!笑

ラジオ放送の本番は嫌ってほど関わってますが、
テレビ放送の本番を観るのは実は初めてで、かーなり興味深く観れました。

しかもあたしのすぐ前に機材とかあってさー。ガン見!
あたしとセラ嬢の前にはマイクが設置されていたので、しっかり声だしたよー。

本番はもっと大々的にカウントダウンするのかと思いきや、
けっこうあっさり素っ気なく始まって意表をつかれました。

もの凄い事前エピソードを生み出したテレフォンショッキングのゲストは
高岡蒼甫くん。坊主にしててカッコ良かった!

もーこの「ゲストが誰なのか!?」ってゆーのが、
東京行く前から大問題でね。
前日が岡本真夜ってのはわかってたので、
思わずwikiで岡本さんの交友関係調べたからな(笑)
更にディズニーランドではベンチに座りながら、
目の前でやってるパレードそっちのけでワンセグに食いついて、いいとも(笑)
あんなに真剣にいいとも観たのは生まれて初めてでしたわ。
見ながら、とにかく誰でもいいから男前かべっぴん希望!と心で叫んでました。
ちょうど一週間前が菅野ちゃんでさぁ!生菅野ちゃん!見た過ぎ!!

で、いよいよ岡本真夜がお友達紹介をし。
あの横の画面に高岡くんの写真が出たときの安堵感(笑)
2人で同時に歓喜の声を上げたかんね(笑)
正直、期待以上のお友達だったもんで。あたし、真夜を見くびってたわ。


放送が終了し、おまけトークは30分ほどで、
オールアップしたのが13時30分すぎ。

終了後に携帯をみると、あいちゃんとeriとyuxyからメールが。
どうやらがっつりカメラポイントの位置だったようで、ばっちし映っていたようです。
祝・全国ネットデビュー!(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんな裏話までブログのして大丈夫!?おこられない?!(笑)
リアルタイムでyuxyとメール、ツイッターで盛り上がってたよ(笑)
放送みた?DVD化しよか?(笑)せらちゃんの分も(笑)

いいな!いいな!いいとも観覧o(^-^)oほんまばっちし映ってたからなぁ♪♪♪全国ネットデビューおめでとうo(^-^)o

★eri
たぶん大丈夫(笑)誰もみてない(笑)
yuxyからもメール来てたわ(笑)
放送まだ見てない~
DVDはいいけど(笑)、今度レッドシアターついでに見るわ(笑)

★あい
ありがとう(笑)
いいとも観覧たのしかった♪
あいちゃんにたかじんのやつの観覧話きいて以来、
一度はテレビ観覧に行ってみたかってんけど、ようやく念願叶ったわ~(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: