のだめカンタービレ最終楽章♪後編

のだめー!
後編ー!
観てきたーー!!

公開から1カ月以上経っているとゆーのに、なかなかの賑わいで驚き。
ゆうまでもなく、ほぼ女子でしたが。

前編と比べるとテレビシリーズ時代を回想するシーンが多かった印象。
実写版の歴史の集大成ですものね。
キャラも前回に比べ、テレビシリーズからお馴染みのメンツがわいわい揃ってたし。
えーたくんと小出くんと樹里ちゃんでフランス観光わいわい!
な部分が、楽しげでお気に入りでした♪(短いシーンですが)
ただ、演奏シーンは、前回の方が感動的だったかな。マルレオケのやつ。
千秋せんぱいの苦労がしかと描かれるぶん、
最後に大成功!みたいベタな流れも良かったし。
映画館でオケの演奏をがっつり観るというのが新鮮だったのも大きいかもだけど、
今回は前回のように、映画というのを忘れて思わず拍手しそーになるような
のめり込みはなかったなー。

マンガと比べると、終わり方は好き。
しっかり終えてくれた感じ。
ただ、のだめがエジプトまで旅(失踪)してたところは流石にカットされてたけど(笑)
のだめ好きの人の話によると、エジプトの置物のような物が
のだめの部屋に置かれてたらしーです。全くわかんなかったー!
これから観る人はぜひ注目して探してみてください。

ヤドヴィがちょっとイメージと違ったなぁ。もっと幼い女の子のイメージなんだけど、
どっちかっちゅーと美人系の顔立ちですよね、あれ。(鼻高す)
吹き替えを蒼井優ちゃんがやってましたが、
もうこの際アジアの女の子という設定に変えて、優ちゃんがやれば良かったのに。
(イメージはぴったりなんだけど!)
テルミンってあんな音なんだね。
マンガじゃ想像するしかなかったから、こーゆーのが映像の強みっすよね。


もう樹里のだめと玉木真一くんが観れなくなるのは残念ですが。
マンガではアンコールのオペラ編がスタートしてるので、
まだちょっと救われてます。

映画版のDVDが出そろったら買おうかぁ。
でもその前に、最近もう何回目かわからないくらいの木更津ブームがやってきてて、
木更津DVDBOXをマジで買おうと思ってます。
何せyoutubeで木更津関連の動画観まくってますのー(笑)
UNOのCMとかね(笑)
はっきり言って、あたし、相当きもいと思いまふ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: