東京2010~六本木編②~

時間軸でゆーと、森美術館の前の話。

今回の旅はの目的は3つ。
①ネズミー
②いいとも

そして・・・
③さとみさんとランチ

さとみさんとゆーのは、名古屋旅の時に会ったけいこさんと同じく、
あたしとセラ嬢の恩師の一人で、けいこさんと同じく鬼である。
なんつーの、けいこさんがグサっと刺してくるのに対して、
さとみさんはゆるやかに首を絞めながら確実に仕留めてくるかんじ?
まー共に恐ろしい。
同時に、愉快で博識な大人です。尊敬。
本当にこの2人の姉御にはお世話になりました。
ひよっこのあたしらに、未知の世界を見せてくれた人たちです。


で、そのさとみさんとの再会の舞台は東京ミッドタウン。
DSC02330.jpg
無事、再会を果たし、ランチ♪
案内されるがままに店に連れてってもらいました。
こーゆーところが、個人旅行のいいところだよね。
旅先で会える人がいるって素晴らしい。
そう思うと今回の旅は、パッケージ旅行と個人旅行のいいとこ取りだったなぁ。
DSC02332.jpg
ハンバーグを食べました。
むちゃおいしくって、チョコレートのサービスなんかもあって満足。

息子のいずほくんも大きくなって、すっかり鉄道っこになっていた(笑)
ああゆう好みって遺伝子に組み込まれてるのかしら?
すごい不思議。
女の子で鉄道に興味持ったりとかはそうそうないよね?(環境にもよるのか?)
東京はいっぱい路線あるから、鉄道好きにはパラダイスだろうなぁ(笑)

このあと森美術館に行って、再びミッドタウンに戻り、お茶。
このへんもさとみさんいてくれて良かった!
美術館への道も迷うことなく行動できた。
DSC02365.jpg
初DEAN&DELUCAー!
ラテと、チョコのたっぷりのパンを食べました。
深い話なんかも繰り広げてたら、時間はあっちゅー間に過ぎ去り、迫るタイムリミット。
名残惜しげに六本木をあとに。

しかし、ギリギリの時間になってしまったため、
さとみさんとは変な別れ方に(笑)
後から改めてメールして。
「色々人生あるけれど、元気に再会できて、何より嬉しかったです!」
という返信メールの言葉にじんわり感動。
生きてるって素晴らしい。

またちょくちょく会いに来てね!ってことなので、
遠慮しらずでがんがん行きたいと思います。

そうそう、それに六本木はまた来なくてはー!
やっと見つけたパラダイス!
東京は嫌いじゃないんだけど、なかなかココ!ってゆー
お気に入りの場所が見つけきれずにいたのよね。
今度は1日がかりで満喫してやるー

でもそれをゆうと、ディズニーだって行くし、いいともだって行きたいし。
東京で1泊2日は足りないなぁ。


行きも帰りもANA。
最近ANA率高いような・・・
ちょっと期待してたのですが、残念ながら山形機長ではなかったです。(北海道旅行参照)
DSC02368.jpg
期間限定でスタバの無料サービスやってました。
もちろん、いただきー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: