カルピスブーム

人生初のカルピスブーム到来!
2010060921570000.jpg
朝はトーストのお供に。
夜は赤ワインを割って。

最高です。
体にピースです。

今までカルピスといえば、可もなく不可もなくといった存在感だったのですが。
職場で、元祖カルピスっての?水で薄める原液のやつ!
あれをビンで一本まるまる貰って、それを飲み始めたのがキッカケ。
なくなってしまったら恋しくなってね。
思わずの2本買い。そう、思わずの(笑)

本当はビンの薄めるタイプのやつ探してたんだけど、
スーパー何軒かみたけどペットボトルタイプしか売ってなくて
仕方なくコレにしたけども。
味があたしの好みよりちょっと薄いなぁ。
原液タイプは自分の好みの濃さにできるのがよいね。

自分でもまさかのカルピスブームにちょっと驚き。
ちょうど今ロペピクニックがカルピスとコラボした商品(カットソー)出してて、
思わず買いそうになったー(笑)
でもRNA(祝!三宮カムバーック!)の
今ちょっと目ぇつけてるヤツの存在を思い出し留まったけど。

ほろよいの白サワーにハマったのは、
このカルビスブームの予兆だったのかも?
ちなみに今、手元にはほろよいの青空りんご味。初夏限定商品!
ネーミングが気に入りました。青空りんご!
でも、味は白サワーのが好きだけど。


さーて。
今夜はいよいよカメルーン戦!
このワールドカップに備え、
こないだ応援アイテムを実家に取りに帰ったくらい気合い十分(笑)
今夜はまぁちゃん家で、オランダ戦はホムスタで、
デンマーク戦はスポーツバーで観戦予定。

今日がまだ唯一何とかなるカードなので、
是非とも何とかしてほしーです。
今日が何とかなれば、後の2試合も負けちゃうだろーけど
まだ盛り上がって観れると思うんだよね。
でも今日負けたらもう何か一筋の光さえも断たれた感じで、
あと2試合に対する観戦意欲が微妙になってくる・・・

個人的にはカメルーン戦といえば、
あたしがサッカーにハマるキッカケとなった
2001年のコンフェデレーションズカップを思いだすので、印象はいいんだけど。
鈴木隆行(漢字あってる?)がシンデレラボーイと持て囃されたあの試合です。
かっこよかったよ、あの鈴木は。
そして、「サッカーってこんな面白いんだーー!!!!」
と、テレビで観戦して興奮したのを今でも鮮明に覚えています。
あれで約10年前に遡るのか・・・・早。

ほな、とっとと風呂入って準備して、
ついでに明日の旅支度もして、ペッツ号で出かけてきやーす!

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日やなぁ。
どーーなるやろ!!!!!

勝ったねー!
やったねー!
さー!勝負はデンマーク戦や!!

鈴木てまだおるん?あれ10年もまえ??はやいな~  カルピスパックみたいなやつは???

鈴木どうなったんやろなー(笑)
行方不明!笑
パックみたいなやつこないだライフで発見。
あんなんあったん知らんかった!
今度買ってみる~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: