淡路島!~奇跡の星の植物館①~

家族旅行で淡路島に1泊2日で行ってきました。
姪・ここなの人生初旅行!
一日晴れと予報されていた晴天の日に
突如雨雲を呼び出したという力を持つ雨女・ここな。
ここぞとばかりに降らせてくれました。

そんなわけで、雨でも楽しめる所を選んだ結果、まずはココ。
淡路夢舞台の奇跡の星の植物館。
DSC02406.jpg
ちょうどホワイトガーデンショーが開催されていたのですが、
これがメチャ綺麗だったー!
DSC02442.jpg
ザ・白庭。
DSC02444.jpg
天国という場所があるならば、こんな感じなんだろう。
DSC02458.jpg
白と青の、清々しさよ。

てなわけで。
清楚な花々たちに癒されてください。
DSC02456.jpgDSC02449.jpg
DSC02435.jpg
DSC02446.jpg
DSC02454.jpg
模様が気持ち悪くて撮りませんでしたが、食虫植物もいた。

いろーんな種類の花がホワイトガーデンを作り上げていたわけですが。
あたしのお気に入りはこの2つ。

DSC02451.jpg
花弁の重なり方が絶妙に可愛い、ヤマアジサイ「フジノタキ」

DSC02448.jpg
名前も素敵な、アジサイ「シュガーホワイト」

ホワイトガーデンショーのほかにも、素敵な空間が。
和なテイストの展示スペース。
DSC02425.jpg
DSC02430.jpg
DSC02427.jpg
DSC02424.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

エリの横でナイスポーズしてるん、クミパパ?

ナイスすぎて、その写真何回もガン見してもーた(笑)
ありがとう(笑)

いえす(笑)

おっと!あたしとしたことが!
このポーズに言及するの忘れてたわ(笑)
今度プリクラ撮るときはコレやな(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: