淡路島!~北淡震災記念公園~

夢舞台をあとにして向かったのは、北淡震災記念公園。
DSC02478.jpg
入り口からいきなり痛々しい。
でも忘れちゃいけない出来事です。
いや、一生忘れんけども。
DSC02481.jpg
野島断層保存館。
DSC02479.jpg
凄まじい。

震度7を体験できるところがあって、体験してきました。
普通にリビングのようなところで、ソファに座って揺れを体感したんだけど。
あたし、よく起きなかったなぁって(笑)
いや、起きたんだけど、揺れで起きたとゆーよりは、
おかんの大騒ぎする声で起きたからな・・・
しかもわが家は11階という高層にあったので、
実際はこれ以上の激しさだったはず・・・。

北淡震災記念公園を出ると更に雨脚は激しくなり。
もう雨でも大丈夫なとこないな~となり、
予定してたよか早くに宿泊施設へ向かいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

え???

寝てたん???

びっくりするわ(笑)

いや、寝てったってゆーか、
おかんの声で目が覚めて、揺れてることに気がついたってゆーかぁ・・・ごにょごにょ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: