淡路島!~TOTOシーウィンド淡路①~

ご宿泊は建築家・安藤忠雄氏によるリゾートハウス「TOTOシーウィンド淡路」
外観は素っ気ない建物なんだけど、
エントランスに臨むとまずはコレに目を奪われます。
DSC02522.jpg
どどーん!と、横長の自動ドア扉。
オープンすると・・・・
DSC025202.jpg
まるごとスライド。すげーインパクト(笑)

そして入り口を抜けた先には広い空間にどどーん!と階段があり、
その先に海が臨めます。
そう。ここってば、絶壁のような場所に立っているのです・・・
DSC02519.jpg
階段の脇には、大きなブックラックがそびえ立ちます。
DSC02517.jpg
宿泊施設というよりか、ミュージアムのような空気感。
DSC02515.jpg
建築の本などが並べられたインテリア空間。

しっかし、さすが安藤氏デザイン。
およそ宿泊施設とは思えんほどの勝手の悪さ(笑)
その洒落っぷりにテンションはかなり上がりますが、
普通の宿泊施設では考えられんほどの複雑構造。最早ラビリンス(笑)
客室に行くのに、途中の階までエレベーター使って、
渡り廊下通ってまたエレベーターみたいな。実用性なき造り。

しかし、部屋に到着し、再びテンション上がる。
DSC02495.jpg
メゾネットー!
入り口のある階には洗面所とお風呂とトイレ。
階段を下りると、リビングとキッチンと和室とトイレ。(テレビ2個!!)
DSC02494.jpg
TOTOの宿泊施設とゆーことで。
トイレは気合い入ってました。音楽とか流れ出したよ。
でもそれ以上にすげかったのがお風呂!
DSC02491.jpg
テレビついてるしー
照明4パターンくらいあるしー(青いライトなんかもあった)
普通のシャワーと別に、上と横に固定シャワーついてるしー
なんせ、リッチな風呂だった。家がこれだったら幸せすぎるのに。
DSC02490.jpg
洗面所は2つ!
DSC02489.jpg
お庭もついてます!
DSC02496.jpg
最早、家である。
DSC02502.jpg
ついでに備品の浴衣にはTOTOの文字があしらわれてました(笑)

いやー。
部屋だけでこんだけはしゃげるのっていいなぁ。
旅行!って感じ。
普段は寝るだけだし・・・と、ビジネスホテルとかバンバン利用するクチなので、
たまにこーゆー豪勢なとこ来ると、アガりっぷりが半端ねーや。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: