淡路島!~おのころパーク&うずしおクルーズ~

2日目は何とか雨は免れたー!
DSC02524.jpg
やってきたのは、おのころパーク!
ここ、名前にちなんでオノさんゴローさんは入園料の割引が受けれます。
更に、オノゴローさんは無料!らしーです(笑)

なんだかんだで日差しが差し込み始めてあちちだったので、
屋内の体験教室で工作タイム♪
DSC02533.jpg
あたしはミニオカリナ、eriはマグカップ、母は万華鏡を作りました。
ま、作るとゆーか、絵付けしただけなんだけどね。
DSC025312.jpg
もくもくと作業する3人と、ボールに夢中なここなと、その様を撮影する父。
そんな家族の一コマ。

おのころパークのあとはそのまま更に南下し、
今回唯一のあたしのリクエストだった、うずしおクルーズ!
DSC02573.jpg
咸臨丸(かんりんまる)に乗ってgo go!!
心地よい潮風に吹かれながら、大鳴門橋下までやってくると・・・
DSC02565.jpg
あっちゃこっちゃで、うずしお!
DSC02564.jpg
波と波がぶつかりあって共鳴しあって渦を描く。
その荒々しさに、思わず船にしがみついてしまいます。
しかし、このエリアを抜けると・・・
DSC02568.jpg
静まり返った海面。
何だか不気味で、激しい海以上に畏怖するわ。

島に戻る復路は波に揺られながら爆睡・・・!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: