鋼の錬金術師って、そんなに面白いんですか?ドラゴンボールとワンピースとちびまる子ちゃんよりも?

ついにベジータがスーパーサイヤ人になったこないだの日曜日。
モスのラー油バーガー食ったよ。
全然知らなくって土曜にまぁちゃんから聞いて存在を知って、
その翌日に食いに行ったとゆう・・・(笑)
だってせっかく家の近くにあるんだし。

かなり人気みたいで、一日限定40食らしー。
けっこー辛いので、セットにはジュース系がおすすめ。
あとニンニク臭すげーので、食後はそのへん要注意(笑)
ブレスケア持参を推奨します。

で、ドラゴンボール改ね(笑)
ドラゴンボールの曲といえば、ちゃーら!へっちゃらー!
でしたが、最近はどっかーん!どっかーん!も受け入れつつあるよ。
こないだは休日だったので、いつもは途中までしか観れないけど、最後まで観れた♪
次回はピッコロが活躍予定。早出だよ、観れねえ。

そのままつけっぱにしてたら、ワンピースが始まった。
ジャンプ黄金枠だったんだ。知らなんだ。
そしたら話けっこー進んでてビックリした。
しかも、くまに飛ばされた仲間たちの行方の話で。
コミックではほんのチラっとしか出てこなかったのに、
しっかりちゃんとしたエピソードだったので、思わずしかと観た(笑)
今回はサンジとチョッパーでした。
カマバッカに飛ばされたサンジと、大きい鳥のいる島に飛ばされたチョッパー。

乙女と化してゆくサンジ、おもしろすぎました。
あたしは兼ねてから思ってるんだが、麦わらの一味で一番
笑いの神に好かれてるのは絶対にサンジだと思う。
ゆえのあのマユゲ。ゆえのあの手配書。

「ゾロ派orサンジ派」とは、ワンピースにおける定番の二択ですが。
で、老若男女問わず概ねゾロ派なんだけど(笑)
あたしは断然サンジ派です。ゾロも好きだけど。ちょっとストイックすぎ。
サンジの方が単純でアホでおもろいし、女の子にやさしいし、
何てったって一番のポイントはコック!!!
片や女性に親切で料理上手。片や無愛想で方向音痴。
ね?どう考えたってサンジじゃん!

あと、サンジは裏でいい動きする活躍ぶりがニクイ。
クロコダイルのとこで「Mrプリンスー!」と、
大いに称えたのは、あたしだけじゃないはずだ。

更にゆーと!
それぞれのエピソードでサンジの話が一番好きです。
その次がチョッパー。
その次が一味の話ではないが、空島の昔話のやつ。

これであたしのサンジ愛が大きく伝わったことかと思います(笑)
いや別に、一番すきなキャラってわけではないんだが(笑)

ちなみに次回はロビンとウソップのエピソードみたい。
ま、観れないんだけども。

そうそう!
アニメ繋がりで。
同じく、ベジータがスーパーサイヤ人になったこないだの日曜日。
の夕方。

何年ぶりかわからないくらい久しぶりにちびまるこちゃん観た!!!!
父の日とゆうことで、それに絡んだ話もあったんだけど、
父・ヒロシがええ味でてました。

今年で20周年みたいだよ、まるちゃん。
始まった頃はあたし、まるちゃんより年下だったのになぁ・・・(笑)

ちなみに、まるちゃんのコミックスはなかなかオススメです。
一番好きなのはたまちゃんとタイムカプセルを埋めるエピソード。
いつも仲よしのまるちゃんとたまちゃんがケンカをするんだけどねぇ。
はっきりゆって、泣くよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラー油バーガー!!
このまま食べずに終了してしまいそう(泣)

終了してもーたな~
またやってもモス的にはおいしーと思うから、
再販売に期待やな!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: