淡路島!~道の駅うずしお&伊弉諾神宮~

淡路島終盤は、道の駅うずしお。
DSC02575.jpg
物価ちょっと高め!
他の店でも売ってたたまねぎの焼酎が、ここが一番お値段高かった。
DSC02577.jpg
展望台もありました。
見晴らしサイコー!

道の駅うずしおの後は・・・
DSC02586.jpg
伊弉諾神宮!
あたしが一番行ってみたかった神社。
淡路島という割と近い場所にありながら、なかなか行く機会がなくて・・・
このたびようやく念願叶ったよ。
DSC02589.jpg
この伊弉諾神宮にはこの国を産んだとされる、イザナギとイザナミが祀られてます。
その国生みの際、一番初めに産み出したとされるのが、この淡路島なんだよ。
DSC02591.jpg
夫婦大楠。
樹齢約900年とのこと。
神々しいオーラを放ってました。

伊弉諾神宮をあとにし、神戸へ帰ってきました。
振り返ってみると、なかなか充実の淡路旅だったかと。

しっかし、5人乗りの車に大人4人とベビーシートで車内はぎゅうぎゅう。
淡路の距離感だったから耐えれたけども。

したらば「次の車検は受けへん」という衝撃の事実を聞かされた。
ここなも大きくなるし、7人乗り買うとかゆうてた。
あたしが免許取って以来、初めての事態。
がってむ!
今の車でさえ車幅わかってねーのに。
あれ以上大きくなったら事故る事故る。
しかし、あたし一人の反対意見が受け入れられるわけもなく。
孫の力は偉大だ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: