ROCCA

飲茶会を終えたあとは、バーゲンへ。
ビームスからフーズフーまで。
つまり、磯上あたりから海岸通りあたりまで。
南北に関してはトアウエストから旧居留地まで。
勇み足で参戦してたら、さすがに疲れて途中で一服。

cafe itでオレンジジュース飲みながら、
店にあった神戸カフェ特集のサヴィーをペラペラ見てたら。

夜ごはん決定。

2010070820310001.jpg
ROCCA。

まさか二宮商店街にこんなナイスな店が出来ていたなんて!
かつて二宮で働いていた頃に出来てくれれば間違えなく常連になったのに。

久しぶりの二宮商店街でしたが、この店が出来てた以外は相変わらずな感じでした。
あれはもう5年くらい前の話。
映像としては鮮明に思いだせるのに、
よく考えりゃあ身のまわりの環境はすっかり変わってる。
やぱ人間5年もあれば、流れ流れるものですね。

2010070819590001.jpg
長芋入りずんだごはん。
ほっぺた落ちるかおもうたよ。
うますぎ!やばすぎ!
これに汁モノとお漬物がセットになって850円。

2010070820110000.jpg
プラスでおかず3品をオーダーし、asaとわけっこ。

オーダーが入ってからオーナーさんが一人で作ってるようなので、
出てくるまでは結構時間がかかります。
だがしかし!
待った甲斐ありの美味です。
おかずどれもハズレなしでした。
ちょっとした調味料の使い方とかの心得が素晴らしいです。

飲んでないけど、お酒もそこそこ充実。
逆にスイーツ系は殆どなかったので、ごはんを求めてるときに行くべき店です。
営業が夜からなので、夜ごはんで。
豪勢じゃなくていいから、美味しいものを食べたい!って時には是非。

二宮商店街を南側から入っていって途中右手にあります。
実際目にするまでは「あの商店街に!?」と、若干信じられませんでしたが(笑)
確かにありました(笑)

ちなみに予算の参考までに。
今回のこのオーダーで、一人2000円もしないくらいでした。
お酒飲んでたら、超えたかも。
座席がほんと限られているので、そこだけが要注意かな。
(幸いあたしたちが行った時は、すぐ座れました。)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: