MOLTO CUORE

ミッフィー展のあと「タルトが食いたい!」と、ハンプトンファームに赴いたら、
まさかの閉店。いつの間に潰れたんだー!?(あれ、絶対潰れてるよね!?)
衝撃の事実にショックを隠しきれず、トアロードを彷徨っていたら。

救いの神が。
2010072718270000.jpg
モルトクオーレ!

いつの間にやらオープンしていたケーキ屋で、
一度行ってみたいなぁと思っていたので、
ちょうど良い機会だ!と、ピンチをチャンスに変え(?)行ってきましたー

だって正直、タルト食いたくてトアまで来たのに、
フツーのカフェのデザートじゃ満足できない舌スタンバイになっとったのだよ。

2010072717460000.jpg
ごろごろ桃が乗っかったタルトを。
1個まるまる使ってんじゃない!?てなくらい、桃・桃・桃ー!
イチゴケーキ食べようとしてたけど、このヴィジュアルインパクトにやられました。
下の生地部分。バターが効いててかなり濃厚。激うます!

2010072717450000.jpg
母が食ったのが、一番人気のピエネッタ族という個数限定のメロンのケーキ。
メロンくりぬいた中にスポンジと生クリームが入っていて、
その上からくりぬいたメロンを被せるという技ありスイーツ。
メロン嫌いなくせに一口もらったけど、これ多分、
メロン好きにはたまらん美味さやと思います。
アホっぽい表現ですまんが、「ちょーメロン!」

イートインスペースはそんなに席数ないのが残念ですが、
ショーケースに並べられたケーキたちはフルーツが主役のものばかりで、
どれもこれも彩りが目を惹くものばかり。
思わず、わあぎゃあ叫んでしまうよ!
たぶん、その季節に合ったフルーツで商品もちょこちょこ変わってるっぽいので、
こりゃあ年中楽しめますな。


それにしてもハンプトン・・・。
ビームスのカフェが潰れた次にショックやわー

comment

管理者にだけ表示を許可する

えーーーーーーーー!!!
ハンプトン!!!!!

あの日の失敗を、次は成功に変えたかったのにー!
次は「食事」として赴くつもりだったのにー!
残念すぎる。。。

にしても、「ちょーメロン」て(笑)

まじで!
あんなに並んでたのに!
また食べに行きたかったのに!!

食べログ見たら「閉店」とあった…
残念すぎる!

★natsuki
ショックすぎやろー(涙)
無情にもシャッターが・・・
そして、不動産の問い合わせ看板が・・・
食事できなかったねー残念。

ちょーメロン、ぜひ食べて(笑)

★mayumi

なー!
人気やったのになぁ!
ほんまもっかい行きたかったー!

食べログにも載ってたんや~
やっぱ移転じゃなくて閉店なのね・・(涙)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: