広島青春18切符の旅①~列車に乗って・・・いや、乗りまくって~

もうかれこれ10年くらい闇雲に憧れていた土地、広島。
そんな念願の地についに行ってきましたよー。

広島・ひろしま・ヒロシマ!

集合は朝7時にJR三宮。
そう、今回は初めての広島にして、初めての青春18切符!
あんまよく仕組みを知らなかったのですが、
今回の旅でだいぶ青春18切符というものを理解したよ。

待ち合わせたyocciさんと共に、姫路行きの新快速に乗り込む。
朝とはいえ西方面だし・・・
と、なめくさった考えを大いに反省しました。

西も東も関係ねーぜ!通勤ラッシュ!

ようやく座れたのが姫路の一個手前・・・恐れ入りました。

そして、初めての播州赤穂行き。
音の響きとしてはかなり馴染みあるけど、実際乗ったことは全くなく。
ゆらりゆられて・・・
SANY0005.jpg
本当にあったんだ!播州赤穂!(笑)
もーこのへんは普通列車しかなくってね。どーりで時間かかるはずだ。
SANY0006.jpg
そして、列車の旅と言えばやはりコレ!
SANY0007.jpg
駅弁!
JR三宮にちゃんとした駅弁が売られてるスペースがあったとは!
前はよー通ってるけど、普段は全く意識してなかったやー

更に電車にゆらりゆられて、岡山・倉敷も爆睡してるうちに通り過ぎ。
SANY0009.jpg
広島到着ー!
時刻は13時半。さっすが鈍行(笑)
でも、時間かかりまくりましたが、その間は殆ど眠りこけてたため、全く時間は感じなかった(笑)

SANY0010.jpg
ここまで運んでくれた列車に別れを告げ・・・
次の列車(笑)
SANY0020.jpg
そう!路面電車!

どこまで乗っても150円というリーズナブルさ。
時間は若干かかるけども、街並みも楽しめて、広島満喫にオススメです。

列車も最新型のフォルムから、むーちゃローカル感漂うものまで
様々なものが走っているので、それを色々見つけるのも一つの楽しみかも。
SANY0022.jpg
可愛い顔した路面ちゃん発見で、思わずぱしゃり。

とりあえずホテルにチェックインし、荷物を置いて、目指すは広島焼き!
SANY0016.jpg
やっぱ広島に来たからにはマストでしょう。
本当は事前に調べていたみっちゃんという元祖の店に行く予定だったのですが、
営業時間の関係で急遽ホテルの人に教えてもらったコチラ、ふみちゃんへ。
SANY0017.jpg
地図でみるとホテルからかなり離れているように思えたのですが、
歩いてみると10分くらい。

広島の中心は本当にわかりやすくてビックリ!
駅から繁華街は少し離れていて、路面電車で結ばれてるんだけど、
この方向音痴のあたしが、初めてきた土地で全く方向感覚鈍らなかった!

建物ばっかで目印が特にあるわけじゃないんだけど、
結構単純というか、今回の旅で動いた範囲に関しては、
位置関係とか全然見失わず、地図をぐるぐるまわす(ザ・女脳行為!笑)ことなく
さくさくと動けました。奇跡!
3月に行った札幌なんてお手上げだったけど・・・ビバ!広島!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: