広島青春18切符の旅②~NO CARP NO LIFE!~

広島焼きで腹ごしらえしたのちは、
今旅のメインイベントとなるマツダスタジアムへgo go!!
再び路面電車に乗って広島駅へ。
そしたら東の方に・・・
SANY0023.jpg
カープロード発見!(笑)
以前の広島カープの本拠地の市民球場よりもぐぐーんと広島駅に近づき、
徒歩圏内となっているので、このカープロードを通ってアクセスできます。
SANY0024.jpg
道中ではカープカラーに染まったローソンが!
思わずの入店(笑)
SANY0025.jpg
入ってすぐのラックに、いわずもがなのカープグッズ陳列。
普通の商品も心なしか赤いパッケージの物が多く並べられているような気がした。

マツダZOOM ZOOMスタジアム到着!
SANY0028.jpg
球場まわりのマンホールには、カープ坊やのイラストが。
SANY0027.jpg
かわゆい。

プレイボールまでだいぶ余裕があったので、
念願のマツダスタジアムをぐるりと探検してきました!

まずはやっぱコレ。
SANY0036.jpg
寝ソベリア!
このマツダZOOM ZOOMスタジアムはかなり席種が豊富なのですが、
その中でもかなり魅力的な外野のこの寝ソベリア。
その名の通り、寝そべって野球観戦ができるのです。
かなり人気の座席な上、エリアも限られているので、
すぐに売れてしまう模様。かなり先の試合まで一杯みたいで、
残念ながらこの席のチケットは手に入れることができずでした(涙)
次回行く時には是非ここで観たい!

SANY0041.jpg
ウッドデッキ。
こちらもこのスタジアムならでは。

SANY0047.jpg
テラス席。
バーベキューしながら観戦できちゃうそうです。

ちなみにあたしが座ったのはスカイデッキというエリア。
アイレベルはこんな感じ。
SANY0049.jpg
真下に視線を落とすと・・・
SANY0052.jpg
ベンチの作りもマツダならでは感。
普通はベンチって屋根があるから、ベンチ内の選手をこの角度から見れないよね!貴重!

ちなみに写っとらんが、このすぐ横にも客席があります。
砂かぶりシート。
スカイマークスタジアムでゆうところのフィールドシートですね。
臨場感あふれる座席。
ただ、このシートに限っては外から見た限りはフィールドシートの勝ちかな(笑)
砂かぶりは安全のためのフェンスがちょい視界には邪魔そう。
フィールドシートはそーゆーエリアの防御がなく、
クリアボードを各々で利用するようになっていますからね。
一番前の席なんて、まじで垣根ないですから!

でもやっぱ総合的にいうとマツダスタジアムのが凄い。
ザッツ・エンターテインメント!
今までスカイマークが一番だとずっと思ってたけど。
もちろん愛着があるから、相変わらずスカイマークが一番好きな球場だし、
スカイマークの方が風抜けがよくて爽快感あるし、
小さいからどの席からでも観やすいけども。

凄い球場という意味ではマツダの勝ちです。
エンタメ感がね~、半端ない!
やっぱボールパークたるものこうあるべきだな!っていうお手本のような球場でした。
一度は行ってみるべきですよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: