広島青春18切符の旅④~CAFE REGALO~

無事、カープの勝利を見届けたあとは、タクシーでぶいーんと、
こちらまでやってきました!
カフェ レガロ。
SANY0062.jpg
レガロホテルの向かえにある水辺オープンカフェ。

川が沢山流れる広島市では、水辺の魅力を生かしたまち
「水の都ひろしま」の実現を目指しているそーで、
それの一環となるのが、この水辺のオープンカフェ。
川辺沿いに数店舗が連ねていて、それを総称して「京橋R-Win」というそうです。
ちなみに、河川空間に店舗を常設するのは全国初の試みなんだって。

その「京橋R-Win」の中のひとつがカフェレガロなのです。
事前に調べていた情報では、22時半で閉店だったので、
野球が終わってダッシュで駆け付けたのに、
実際に行ってみたらもう1時間長くやっていた・・・
おかげでゆっくりできたから良かったケドね★

SANY0060_convert.jpg
素晴らしい!
素晴らしすぎる、ロケーション!!
これで暑さがもっとどーにかなったら更に素晴らしかった!笑

ぼんやり川辺の夜景を楽しみながら。
アルコールをぼちぼち。

今の時期はたぶん夜に来て正解なんだと思うけど(夜でも暑かったくらいだ)、
もう少し涼しくなったら、お昼間に行くのも気持ちよさそう~

水辺でゆったりカフェるひととき。
広島に来た際は是非。
おすすめです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: