給料が入ったとゆーことで

給料日ーーーー
耐えたーーーー

先週はまじで氷河期突入。
1円でも10円でも!をテーマにシビアに行きました。
YUKIライブ物販、カード使えてまじ助かったーーー

そんな心境の8月末。
2010年夏が終わりゆくよ・・・

この夏の収穫はJ-POPの夏ソングの魅力に開化したことでしょうか。
いやー夏の名曲掘り起こしまくったんだけど、えー曲だらけね。
季節の夏はあんま好きでないけど、曲で行くなら夏曲が一番スキかも。
と、新たな自分の嗜好に気づけた夏でした。

もー夏曲選ぶのが楽しくって楽しくって仕方なかった。
よく考えると、曲を選ぶ感覚と服選びの感覚ってすげー似てるかも。
CD棚の中から選び出す。クローゼットの中から選び出す。
音のバランス。繋がりのバランス。
色のバランス。組み合わせのバランス。
その時の自分の気持ちにも大きく左右されるサジ加減。
ばちっと決まった時は、すんごく気持ちよくて、気分もノリノリです。

いやー。
この夏J-POPブームに乗っ取って、夏曲特集を組みたかったんだがねぇ・・。
夏が終わるまでに間に合うか・・・?
無理か・・・(笑)
その前にとりあえず、UAの素晴らしさとヨーロッパ企画の面白さを綴らなければ。
今週末は遊気舎ー!ハードスケジュールにぶちこんで行ってきます。


給料が入ったとゆーことで、唐突にモンキーマジックのベストアルバムが欲しいんだけど。
行かなかったサマソニ。
実は密かに彼らは観たかった。
まぁflyが聴きたかっただけなんだけど。
あの曲、名曲すぎるよね。
1日中聴き続けても飽きない自信ある。

給料が入ったとゆーことで、秋物買いあさりたい。
こないだザっとチェックしたら、よく行く店の秋服ラインナップが
例年以上に好み過ぎて参りました。
課題はカウチン柄をどこに持ってくるか。
カバンなのかストールなのかスカートなのか上着なのか。
むー・・・悩む。
とりあえず今んとこ有力はストールかなぁ。
まぁストールはカウチン柄じゃなくとも、この秋は積極的に取り入れたいアイテムかも。

給料が入ったとゆーことで、来年の手帳を買わねば。
こないだロフトにぷらっと行ったら早々と戦場は整っていて、思わず吟味。
今年も相変わらず悩みそう。
可愛いけど機能性が・・・とか、
使い勝手いいけどデザインがもう一声・・・とか、
早速、一長一短ぶりを痛感してきた。

そうそう最後に。
給料日とは関係ないけど、これは書いておかなきゃ。
今敏先生。
ご冥福をお祈りします。
本当にびっくりした。
ここ数年の訃報の中じゃ、マイケルジャクソンとヒースレジャーの次くらいに驚いた気がする。
ネット上でもかなりの騒ぎになってるようですね。
あたしも仕事中にたまたまヤフトピで見て、そーとーショック受けましたもん。
まだまだ若いのに。
そして、素晴らしい才能が惜しまれます。
何気にまだ全作品制覇はできてないので、これを機に観返して行こう。
今度パーフェクトブルー借りにいこーっと。

あと、今敏センセとは全く関係ないが、
何気にまだ観てない映画をこないだ模索していたら、
木更津のワールドシリーズがあることに気がついた。
まぁあえて観てない部分もあったんだけども。そろそろバイバイしなきゃね。
給料入ったとゆーことで、まとめて借りにいこーっと★

comment

管理者にだけ表示を許可する

今敏先生の遺書読んだ?
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
号泣です。
あたしも全作品制覇してないけど、しようと思ったよ!

もちろん読んだよー!(涙)

今センセの作品に初めて出会ったのが忘れもしない18歳の時。
もうあれから10年も経ったんだな~
と、年月を噛みしめながら観返してゆきたいと思います。

いやぁ・・・、惜しい才能が亡くなったね(涙)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: