ヨーロッパ企画第29回公演 「サーフィンUSB」

サーフィンUSB
・・・サーフィンUSAじゃなくて!?笑

ヨーロッパ企画の新作タイトルを目にした時、最初に思ったことでした。
いや~・・・タイトルから冴えとる。

しかも実際に観劇してみたら、雰囲気でこのタイトルじゃなくて、
ちゃんと的を得たタイトルだったということがわかって最早、感服。

タイトルどーりサーファーたちが出てくるんだけど、
サーフィンをする姿は一切なく(海に飛び込むまではいっぱい見れる)、
そのサーファーたちによる会話劇が概ね。
しかも砂浜じゃなく、すぐそばに海がある廃墟のようなエリアが舞台。

思わずぷぷっと笑ってしまうコミカルな会話のキャッチボールと、
サーファーの波乗りに関するデータが取れるというハイテクのサーフボードのアイデア。
どーでもいいくだんないやりとり(ハンバーガーの正しい食べ方)と、皮肉っぷりも忘れずに。

あたしは大阪公演を観劇したんだけど、一足先に京都公演を観劇していた同僚から
「え?これで終わり??って思った」なんて感想聞いてたから、
観る前はちょっと不安も感じてたんだが、観てみてその感想の意味はわかった。

確かに短いわ(笑)
1時間半もなかったよーな。かーなりコンパクトな芝居でした。

でもこの夏はコレが3本目の観劇になるんだけど、ダントツで面白かった。
他の2つのほうが有名人出てて、出演者の知名度でいくと一番低いのに。
しかも一番チケット代安いし(笑)

何が違うんだろーなー。
純粋に脚本が好みなのかねー。
「曲がれ!スプーン」でもそうだったけど、最初から最後まで笑いっぱなしでした。

いつまでもヨーロッパ企画にはこの調子で頑張ってほしいです。
また絶対観に行くー!

あ、出演者の知名度低いとか書いてしまいましたが、
それはウチヤマリナとかミズノマキとかミヤケユージとかと比べたらってことです。
踊る3で出演していたのは、あたしちゃんとわかりましたよ!
ちょい役やったけど、「あ!ヨーロッパの人!」と見つけて嬉しくなりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: