ミラクル300yen

8月末のクソ暑い日。
長蛇の列に並んで来たよ。
2010082711040000.jpg
元町駅の高架下にある「えびす大黒」という居酒屋さん。
オープンが11時で、ちょうど11時くらいに店に着いたらこのザマ。
遊園地のアトラクションよろしく30分ほど並んで、ようやく入店。
多いだろうなぁとは踏んでたけど想像以上。

原因は魔法のレストランで数日前に紹介されたばかりだったというタイミング。
テレビの力って本当すごい。
でも、別にあたしたちはテレビとか関係なく、
純粋にココでランチしようと計画してたんだってば。

最初はツイてない~と思ったけど、結果的にゆうとツイていた。
このタイミングでテレビ紹介されたこともあり、
3日間限定&各日100食限定で特別メニューとやらが用意されていたのです。
2010082711280000.jpg
コチラが3日間限定のメニュー。
あ、何か時間帯にそぐわない一品が写ってますが、お気になさらず。
あくまでも、丼ぶりがメインです。
海苔が邪魔でよくわからないですよね。
べろりんと捲ってみましょう。
2010082711280001.jpg
じゃじゃん。

わかるかなー?
マグロ
サーモン
ホタテ
イクラ
ウニ
たまご
穴子
はまち
海老の天ぷら
などなど。
どどどーんと盛りに盛られたこのド迫力海鮮丼。
食べ進めると更に白米に埋もれて中からうなぎが出てきたとゆふ・・。

具材は結局12種類くらいあったかなー
白米に至ってはだいぶ押し込まれていて、お茶碗5杯分くらいあった。
この凄すぎる丼ぶりに、おかわり自由のお味噌汁がついて。

まさかの。

まさかの。

300yen!!!!!!

ミラクル。

もう笑うしかない。

生も290円という激安(これは普段からこの価格)だったから、
占めて590円なり。恐れ入りました。

好き嫌いは多いけど、オーダーした物は残さずちゃんと食べきるのがモットーなあたしなのですが、(好き嫌い多いからこそ、好きで頼んだものはちゃんと全部食べきるべきだと思うの)
これは久々に食べきれんかった。無理やった。
むーっちゃ頑張ったけど、白米があと少し食べれなかった・・・。
胃がリアルに破けるような痛さを感じた(笑)
出された時は絶対食べれると思ったのになぁ。
見た目以上のボリュームでした。
あれは絶対に、男性胃袋用やわ。
ちなみに隣のテーブルに座っていたカップルの男は残してた!!!

ここは普段からかなりリーズナブルなランチをやっていて。
丼ぶりモノで500円。定食モノで580円。
しかも、海鮮そこそこ美味しかったよー
この値段なら十分すぎるくらいでした。

ランチやってる居酒屋、使えるね。
最近は夜ごはんでもそうだけど、サクっと安くでご飯済ませて、
お洒落カフェでまったりゆっくり茶するのが好きです。

ちなみにこの日は胃袋コンディション的にすぐにカフェに移動する気は起こらず、
かなりウロウロして消化させてからvillabli gardenでまったりと。
しかも満腹感は夜まで続き、夜食ったのは31アイスのみやったという・・。
11時半過ぎに食ったこの丼ぶりの威力。末恐ろしものがあったよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっす!!!
そらミラクルやわ。。。
男の子でご飯残す人、嫌やな!

看板の字体が新長田の寿司屋のえびすと一緒じゃない??!
姉妹てんかも???
食べたいよ!

★natsuki
ミラクルっしょ!
わんだほーっしょ!
うむ。殿方にはご飯はぺろりと平らげてほしいです。


★eri
確かに字体一緒かも!
海鮮メインの店みたいやし。
系列かな~?
食べて!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: