さるぅ屋CAFE CHAMON

カフェ会3軒目は、北野にあるカフェへさるぅ屋CAFEちゃもんへ。
ちゃもんは京都の出町柳にもあるそうで、
そちらは町屋を改装したカフェとなっているとのことなのですが、
神戸店は洋館を改装した異人館カフェとなっております。
とってもオシャレでとっても素敵!
きっと京都店も風流あって素敵なんだろ~な~

東門街を北へ抜けて。
信号渡ってにしむら珈琲の脇の道を更に北上。
まだまだひたすら北上。
坂道ものごっつキツくなったけど、それでもめげずに北上し続け、左折すると・・・
到着ー!
2010090311440000.jpg
これは北野の土地勘ない限りは、事前に調べて行くことをオススメします。
むーちゃわかりにくい(笑)
ただし、見つけた時にはちょっとした感激がある。
2010090311450000.jpg
さぁ、いざ、入店!

中は1階(禁煙)と2階(喫煙)にわかれていて、
しっかり分煙が嬉しい。
店員さんも気さくに話しかけてくれて、とても好印象。

店内は洋館がそのまま使われているので、
おしゃれなんだけど、どこか住宅感があって、落ち着く。
「店」という言葉を使うのにどこか違和感を抱いてしまうようなカフェです。
「おうち」って感じ。
ゆーったりとした雰囲気で時間も長閑に流れて。
のんびりまったりとできます。
ただ、のんびりまったりし過ぎて、ここまではハイペースだったのに、
次に予定していたカフェにスケジュール的に行けなくなってしまったとゆふ(笑)
あたしたち、まどろみ過ぎた(笑)
いやでも本当に、雰囲気よすぎたー
そのまま寝ちゃいそうでした(笑)

2010090312120000.jpg
ランチにハンバーガーを。
バンズが最高でした。
ボリューム感あって、食べ応え十分なハンバーガー。
単品で850円也。

普段三宮で遊んでて気軽に行ける場所ではないけれども、
北野の方に赴く機会があればぜひとも足を運んでほしいカフェです。

ただし、時間に余裕ある時ね(笑)
のーんびりまったりしてください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: