生ジャルってきました

久々にbaseよしもと行ってきたよー!
そして念願のジャルジャルみてきたよー!

ずーっと観に行きたかったけど、ぶっちゃけ半年くらいチケット戦に敗れ続けました。
(内1回は取れてたのに、操作ミスで予約流れた・・・涙)
本当に人気なんだよ、ジャル公演・・・毎度・毎度そっこーソールドアウト。
出演者でも押さえられないって話には参った。
単独公演については1分後に電話繋がったのに、ものの見事に売切れてたたとゆふ(涙)

そんな戦いの末、よーやく手にいれたチケット。
「こんなにすんなり手に入るなんて怪しい!さてはあたし日程取り間違えたんじゃ・・・!」
と、取れた瞬間に自分を疑ったくらい、長く険しい道のりでした。(大袈裟)

会場のbaseよしもとは難波にあるのですが。
実はこの日の数日前に行ったアルファのライブが心斎橋であって、
思いっっっきり迷子になって(北へ行くべきところを南へ突っ走ってた)
ネオン輝く裏通りをパニックになりながら死相でてんじゃないかと思うくらい疾走するハメになり、すーっかりミナミ恐怖症に陥ったばっかだったんですけども。
(ライブ15分遅刻!がってーむ!)

この日は大阪詳しいasaにナビられるまま赴いたおかげで、
うってかわってミナミ満喫デイとなりました。
H&Mにクリスピードーナツに串カツ「だるまや」に。
間違えなく自力では巡りきれないコースを楽しめた。
やっぱ大阪行く時は大阪わかる人連れてくのが間違えないね!感謝・感謝!
おかげでアルファライブで生じたミナミのトラウマはものの見事に消え去ったよ。

そんな恐怖症打破と共に楽しんだ今回の公演は、
ワラb90というbaseよしもとのレギュラー公演で、
この日はMCがスマイル、他の出演者がジャルジャル以外は
かりんとう、ソーセージ、吉田たち、ダブルアート、ポラロイドマガジンという面々。
正直、ジャルジャル以外はかりんとうとスマイルしか知らなかった(笑)
(けど、そのおかげで取れたのかも!?)

オープニングトークして、3組が続けてネタやって、コーナー挟んで、
もう3組がネタして、コーナー、エンディングという流れ。

ジャルジャルはもうさすがとゆーか。
ネタやってる時よりもコーナー出演時にひしひしと実力を感じた。
もうズバ抜けてた。慣れ度が違うとゆーか。もう何かぬきんでてた。

他の出演者たちは殆ど知らなかったけど、ネタ見たら、結構概ね面白かった。
大体がコントだったけど。大いに笑いました。
特にソーセージという3人組のネタが面白かったかな。

同じライブでも、たまには歌じゃなくて、こーやってお笑いで元気を充電するのもいいねー。

そうそう、あんま関係ないけど、MCやってたスマイルのよしたかくんが
こないだまで東京で舞台やってたらしーんですが。
それが何と後藤ひろひと氏の舞台だったらしい。
また出てきた・・・!
ここしばらく、あたし個人の引っかかりワード、ナンバー1のこの人。
そのうち夢に出てくんじゃなかろーか。

そして入場前の話になりますが。
フロアにあった芸人プリクラにテンション上がって、思わず撮りました。
だって!かりんとうのフレームが・・!(ここはジャルジャルではない。笑)
誰も撮ってなかっただけに、ウチらのテンションあがりっぷりは相当浮いてたけど、
かまわずきゃあきゃあ言いながら撮った(笑)
きっと周囲には相当ミーハー(いや、そのとおりなんだけど)な奴らだと思われたに違いない。
それにしても、かりんとう・・・プリクラにまでなるとはー!すげー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: