LEEWAY Cafe

第7回カフェ会4軒目。
当初予定していた元町にある某カフェがランチ&カフェタイムが終了し、
ディナータイムの準備中となっていたため入店できず。
さるう屋でまったりしすぎた。反省。

そんなわけで、せっかくきっちりタイムスケジュール組んでたのに、
ここにきて慌てふためくハメに(笑)
まぁこーゆーイレギュラーなことはお約束になってきてるんだけどね。
今回は第7回というこの数字にあたしが異常に執着しておりまして(笑)

何がなんでも7軒巡る!と最初から宣言していたので、
ここにきて1軒カットになると、それはもはや第7回の意味を完全に失ってしまう事態に!(大袈裟)

そんなわけで、元町界隈を3人でどこのカフェ行こうかと思案しながらウロウロ。

そんな時ふと閃いたのが。
トアウエスト!(おしゃれカフェメッカ!)

元々は今回このエリアのカフェは予定に組んでいなかったのですが、
アクセス的にもえー塩梅だし、ここは行くっきゃない!とのことで、
トアのこのカフェに落ち着きました。
LEEWAY Cafe!
2010090316070000.jpg
緑あふれる店先がいいカンジ。
2010090316040000.jpg
店内はウッドのテーブルや椅子が並び、こじんまりとしてるけど、
温かみがあって良かったです。

数あるトアのカフェの中でも、3人とも行ったことがなかったということと、
スイーツがよさそうという、この2つの条件を見事にクリアしたのがこの「LEEWAY Cafe」
トアウエスト内の南西に位置します。

外のメニュー見たときから心に決めていた通り、
ロールケーキを食べました。
2010090315120000.jpg
おいしかったー!
バタークリームを使っているそうなのですが、そんなにクセなかったし。
アイスクリームがのかってたのが、嬉しいポイントでした。

スイーツの種類はなかなか豊富で、
それぞれアップで撮った写真をテーブルに広げてくれて、
人の良さそうな店主さんが1つ1つのオススメポイントを丁寧に紹介してくれました。
むちゃ親切!
スイーツの種類が豊富な店は時々あるけど、
1つ1つのポイントをあんなに丁寧に紹介してくれる店はなかなか無いと思う。
真心があるからこそじゃないかしら。
わかりやすいし、選びやすいし、とても好印象を持ちました。
どうやらその日によって種類は変わるようなので、
どんなケーキが置いてあるかはその日のお楽しみ。
ちなみにあたしたちが行った時はチーズケーキの種類が豊富でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: