神様のgoサイン

今朝、携帯に映し出された9月22日の数字にハっとして目が覚めた。
アラーム音よかよっぽど効果的。

9月22日。
気がつけば、27歳がちょうど折り返し。

この半年。
色々あった。

けど今は、半年前の自分には考えもつかなかった未来予想図を描いていて。
けど今は、更に半年経った頃、その予想図は一体どんな風に変化しているのか
(はたまた予想図どおりなのか)、全く想像がつかない。

たった半年。されど半年。
時は確実に流れて、時は確実に流れる。

あたしはどーしても、あーだこーだ悩みだすと長い。
実はもがき苦しむのが密かに趣味なのではないかと自分を疑うほどに長い。

でも、ちょうど昨日、人生の先輩たちの助言のおかげで、
自分の考え方に少しだけ変化が生まれた。・・・ような気がする。

自分の状況や精神が変化を迎えている時は、
目に見えない大きな力が働いて、運命が導かれている時なんだと考えることにした。

例えそれがただの偶然の重なりだったとしても、
そう考えることで、偶然を運命に変えてしまおうと。

変化に対して、足掻くのではなく、受け止めればいい。
川が流れのまま、いつか海にたどり着くかように。

風の吹くまま。
時が経つまま。
人が流れるまま。
この世界が動くまま。

巡り合わせやタイミング。
そこから派生する条件や自分の考え、時には直感に従って、動けばいい。
もしもそれが好機でないならば、必ずやどこかで足枷が現れるはずだし、
何事もなくスムーズに道が導かれたならば、それは神様のgoサインだということにして、
躊躇わずにそのままつき進めばいい。
そうすれば、おのずと運命に導かれて行くのではないかと思う。

ぼんやりと、そんな風に考えてたら。
ショッピングまではかどった!

目をつけていたトップス。
売り切れてた。
運命じゃなかったんだわ!

気になっていたブーツ。
もっといいブーツ見つけちゃった。
運命じゃなかったんだわ!

こんなのが欲しいなぁと思ってた理想の手帳。
これは、運命だわ!

与えられる状況のまま素直に従えば、
優柔不断ぶりに全く悩まされなかった!成長!

そろそろ本格的に気温さがってくということで。
早速ニューブーツ、デビューさせよーっと。むふ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: