Michelle Branch

こないだ久々にタワレコぷらりしたら、
きいてないですけどー!みたいなアルバムがじゃかじゃか出てた。
モニカとかファンテイジアとかフェイス・エヴァンスとか。いつのまに!?
「姐さん!」「姐さんも!」「姐さんまで!」と、
興奮隠せない感じで試聴機前をうーろうろ。

そしたら。
この人まで出してた。
Michelle Branch
ミシェル・ブランチ!

一体何年ぶりだ!??
R&Bディーヴァたちの新作を越える興奮ぶりでしたわ。

しっかし、輸入盤のみの扱い・・・
しかも今んとこ国内盤でる気配ナッシング。
ミニアルバムだから?
とはいえ、もしもっと早くに出してたらこんなことにはならんかったと思う。
やぱブランクはデカかったよね。
結婚・出産がなくて、2005年くらいに順当に3rdリリースしてたら、
もっともっと売れてたろーなー。勿体ねー。

タワレコサイトによると、
「2年前からリリース情報がアナウンスされていたものの、延期に次ぐ延期。
ようやく2010年初頭にフル・アルバム『Everything Comes And Goes』
として発売決定しながらも、またもや延期となっていた」
とのことで、だーいぶこじれこんでた模様。
フルアルバムからミニアルバムなっとるしな。

でも2006年のレッカーズとしてリリースしたやつも微妙だった印象だし、
このままフェードアウトしたらどうしようと思ってただけに、新譜が出ただけ良かったけど。

ソロ名義は7年ぶりとゆーことで。
この7年の間に沢山の新たな才能たちが世に放たれてきただけに、
ここからまた絶頂期の人気を奪い返すのは中々大変だろうなぁ。
ぎゃんばれ!
・・・という応援の意味も込めて、人気っぷりの頃の代表曲を振り返ってみようのコーナー。

2001年のデビューアルバム「ザ・スピリット・ルーム」から。
「Everywhere」


2003年2ndアルバム「ホテル・ペイパー」から。
「Are You Happy Now?」


そして、やぱ忘れちゃいけないこの名曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サンタナとのコラボソング。
「The Game of love」

いいねー!
思わず歌っちゃうねー!
この曲のあと実は再びコラボってんだよね。
「I'm Feeling You」

こっちも結構スキ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

モニカもファンテイジアもフェイス・エヴァンスもミシェルもいいけれど。
ジュゲム登録完了したよ(笑)
お知らせ(笑)
hotmailちぇけ!

お知らせありがとー!
こんなとこで(笑)
hotmailちぇきりやーす!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: