Sea&Mountain

海と山。
これは神戸の大きな魅力のひとつ。
都会でありながら、海と山という自然豊かな顔を持つ都市・神戸。

個人的には、海と山に囲まれることによって方角が明らかなのもポイント高し。
ひとたび違う街に行くと方角わからなくて苦労してる神戸人は、結構多いと思うよ。
あたしも含め。
見渡す限りビルだらけ!みたいなトコで迷子になると最早パニック起こします。
北が山。
南が海。
その常識が通じないなんていと恐ろしや。

そんな神戸に欠かせない風景をタイトルにした素敵な冊子が発売されてます。
seamountain.jpg
ずばり「Sea&Mountain vol.1」

神戸のショップオーナーさんたちが集い、立ちあがったプロジェクト。
それが「Sea&Mountain」

オーナーさんたちのこだわりが伝わるそれぞれのショップにまつわるページ。
各ショップの場所が記された神戸MAP。
オーナーさんたちオススメのカレー屋さん特集。
(こりゃあ、新たにカレー会を立ち上げねば!とうずうずしちゃう内容です)
オーナーさんたちの居酒屋座談会のページ。

神戸が好きな人。
将来、自分のお店を持ちたい人。
雑貨好きな人。(もしくはカレー好きな人。笑)
どれかひとつでも当てはまれば、おすすめします!

「Sea&Mountain」のロゴが素敵な大きめエコバック付きで1400円。
ヘタなブランドムック買うよかよっぽどセンスいい買い物だとあたしは思う。

それにしても。
素敵な店、多いです!神戸!

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなー、その本!
仕入れたい!!!
業者名おせーて!!!
QMIおすすめってpop書くから(笑)

業者とか特に書かれてないけどな~
発行はSea&Mountain実行委員会になってる!
販売も主に制作に関わってる店舗での扱いみたいだよ。
本当にコミュニティで作り上げてる感じ。
でもいい本だし、交渉してみる価値はあると思う!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: