Nicki Minaj

今、注目度ナンバー1フィメールラッパーとのことらしい、ニッキーミナージュ。

フィーチャリングクイーンとゆーことで、数々の大物に抜擢されとります。
どーりで検索かけるとやたら客演モノばっかヒットすると思った。
でも、その中で最近のmy hotが2曲あるので紹介。

Knockout/Lil Wayne ft. Nicki Minaj

リルウェインとのコラボ。
歌声がなかなかラブリー。
更にそのラブリーボイスでパンキッシュに吠えるラップ。
まさにノックアウトされました。

Check It Out/Will.i.am ft. Nicki Minaj

ウィルアイアムとのコラボ。
バグルスの「ラジオスターの悲劇」をサンプリングとゆー時点で
もうあたしのツボをつくこと間違えなしの条件なのですが、
全体的に原曲のキャッチーさを残しつつ、今どきの音のアレンジも施され、
ベタにまとめながらも、ちぇけらーちぇけらーのサビがクセになる一曲に仕上がってます。
おかげで脳内リピート率半端ない。


どっちのPVにも共通することなんだけど、
彼女のの表情とかファッション(主に髪)とかって、
なかなか独特のファニーさがあるよね(笑)嫌いじゃないけど。

彼女自身の楽曲は実はほぼ知らんのだが、
メジャーデビューアルバム「pink friday」もリリースみたいだし、
これを機に彼女自身の楽曲もチェックしておこーっと。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: