甘うま!

落書き風魔女のパッケージが可愛い、ニューヨーク土産のブラウニー。
2010102309.jpg
甘かった!うまかった!甘うま!
ちょー気に入った。
誰かビックアポーに行く際は是非ともよろしく!(催促)

甘うま!といえば。
こないだスタバ行ったら、クリームブリュレラテが終了していて大ショック。
思わずカウンターにうっぷしてうなだれ、店員さんを苦笑いさせてしまった。
しかし、その悔しさをバネ(?)にスタバに通い、冬季限定のはジンジャー以外はとくと堪能中。
どちらも甘い!うまい!甘うま!
そんなわけで、今軽度のスタバ病。
もしも徒歩圏内にあったら、夜な夜な入り浸りそうだ。
あのモス、スタバになればいいのに・・・なんて。
ところで、スタバの座席は全てソファ席にしてしまえ!
と思っているのはあたしだけじゃないはずですが、
それにしても羅列されたテーブル席のあのせせこましさは一体何なんだ!?
こっちはコーヒーの香りに囲まれてゆっくりまったりしたいとゆーのに!
日本だけなんだろーか?
海外はもっと広々してそーなイメージ。それでこそスタバなんじゃないの!?

甘うま!の話に戻りますが。
甘うまの代表といえばやはり、サーティーワンアイスクリームではないでしょうか?
もうこの4~5年くらいですっかり虜になってしまった奴がここに。

今の限定フレーバーのイチオシは、かぼちゃランタン!
いまいち魅力ない名前ですが、味はむちゃくちゃおいしい。
かぼちゃって響きがよくないよね。実際の味はかぼちゃとは全く関係ないのに。
かぼちゃランタンってのが、かぼちゃをくり抜きおばけの顔にしたちょうちん
(ハロウィンでよく見るやつね!)のことらしく、
そこから来てる名前なので、かぼちゃという響きに騙されてはいけません!
損するよ!
「チョコレートアイスクリームの暗闇には、
ザクッと食感のチョコレートがけしたフレークが!
2種類の表情のかぼちゃランタン型チョコレートが暗闇を照らしたら、
そこは真っ白なホワイトチョコレートアイスクリームに!
楽しい美味しさいっぱいのフレーバー!」
というのが31HPによる解説。

あとは、最初の一口のレベルでゆうと、カスタードプディングが最高。
「おおおお!」となるよ。
ただ、終盤はちょっとしつこい(笑)
「甘くまろやかなコクのあるカスタードアイスクリームと、
ほどよくビターなカラメルアイスクリームに、苦みを効かせたカラメルソースをとろりとからめて。
本格的な「カスタードプディング」の味わいと香りを、アイスクリームで召しあがれ。」
つーのが、31HPによる解説。

発売前に期待してたニューヨークチーズケーキはあたし的には微妙だったかな。
やはりニューヨークチーズケーキは、本物のがうまい。

以上。
甘さ全開な話題をお届けしました。

ポテチたべたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: