Cafe maasye‏

第8回カフェ会「袋おばさん」からのピックアップ、Cafe maasye!
元町商店街を大丸側から入って、西の方角へずんずん進むと、
途中で左手にハラドーナツがあるのですが。
その角の路地を南に入ると、ハラドーナツのカフェ「豆茶」の隣に「Cafe maasye」がありまーす。
SANY0158.jpg
裏路地に面した建物の細い階段の途中にはメニューボード。
SANY0157.jpg
そして、その階段をのぼると入口で、
扉を開けると、左手にキッチン、右手に座席のフロアが広がります。
更にキッチンの横には階段があって、上のフロアにも座席が。
お手洗い(広い!)も上のフロアにありました。

単に2層に分かれているわけではなく、その2層をうまく生かして、喫煙・禁煙フロアを二分。
下のフロアが禁煙席、上のフロアが喫煙席になっています。
しかし、この2つのフロア、だいぶ雰囲気が違う(笑)
下は陽、上は陰って感じ(笑)
その雰囲気の違いはぜひ、その目で確かめてみて。
きっと「ああ~!」と納得させる自信はある(笑)

あたしたちが座ったのは下の陽フロア。
広過ぎず、狭すぎず、ちょうどいい案配。

ランチにカレーを食べました。
SANY0155.jpg
サラダとコーヒーor紅茶がセットで900円なり。
後ろに写っているのは手作り感溢れるメニュー。かわいい。

そうそう。
下の陽フロアの壁にはメニューの黒板が掲げられてたんだけども。
SANY0156.jpg
その中に発見した「HiTo Coffee Beans」の文字。
ちょうどマーシーに置いてあったカフェ本にも載っていて、
同時に双方から責められた結果、かーなり気になりました。
神戸山の手の自家焙煎コーヒーとロールケーキの店、だそう。
おいしいと評判のマーシーのコーヒーは「HiTo Coffee Beans」の焙煎珈琲で淹れてるそうです。
「HiTo Coffee Beans」にも一度行ってみたいなぁ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: