芸術お散歩①

「芸術散歩2010」と書かれた森の中の女の子2人のポスター。
電車に吊られたその広告に一目ぼれしたのは暑い夏の日でした。

時は流れて11月中旬。
行ってきました!芸術散歩2011!
六甲山の各施設で開催されていた芸術祭。

六甲山となると、少しわざわざ感が否めないけど、
たまたま写真撮ってもらったり撮ったりという縁でおしゃべりした
男女数人組(あたしの予想では芸大生)は静岡から遥々来ていた!恐れ入ったよ。

阪急六甲駅からバスに乗って、ケーブルの駅に到着。
P1010005.jpg
ここに立ってみて、わくわく感がぐぐーっと来た。
芸術散歩するぞー!と。
ただ、片道570円て。高!

P1010011.jpg
ケーブルの中にも作品が。
もう芸術散歩は既に始まっていたよう。

駅舎にも作品はいっぱいありました。
P1010152.jpg
定期的に点灯。

P1010155.jpg
梯子の上にのぼって楽しむ作品。
このほか、写真展などもやってました。

そして、バスに乗車。
P1010149.jpg
まずは、ガーデンテラスへゴーゴー!

到着すると、迷うことなく奥のレストランへ一直線。
P1010022.jpg

今回の芸術散歩の中で、
大きな目的のひとつだった枝垂れカレーを頂きました!
P1010013.jpg
上の部分はパリパリで香ばしく、中は野菜たっぷりで大変おいしいカレーでした。

こちら、この芸術散歩開催期間の限定メニューで、この7月にガーデンテラスにできた展望台、
六甲枝垂れをイメージした一品なのです。
コレね↓
P1010026.jpg

そして、このレストラン。
絶景!
P1010014.jpg
山に海に。神戸を一望。
しっかり窓際ゲットー。
P1010018.jpg

腹ごしらえしたあとは、ガーデンテラス内をぐるり。
P1010034.jpg
昔行ったときはもっと広く感じたけど、今回すごくコンパクトに感じました。


それにしても寒い!
山、寒い!
下界より平気で5度は低かったんじゃないだろーか。
いちおー覚悟はしてたつもりやし、カイロとかも持参してたけど、全然甘かった。
なめてました。11月の六甲山。
特にこのガーデンテラスにいるときは風が物凄くて、早々から底冷えした。
今から思えば、よく風邪ひかなかったもんだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: