第9回カフェ会「サティスファクション283」①

9月から始まった第7・8・9回連動企画「秋のカフェ会祭」の最終回。
11月末に開催してきましたー!
今回は6軒めぐってきたよ。

そんなわけで、第9回カフェ会。
その名も「サティスファクション283」
振り返っちゃおうじゃないの。(12月折り返しといて何だけど)

まず1軒目は・・・
Fruit Cafe Saita!Saita!@西元町
PICT0006.jpg
元町商店街をハーバー側に抜け信号を渡ると広場に差し掛かるのですが、
その広場の南側に面した並びにあります。

以前も一度、女の子市民ブログで紹介しましたが、改めて。
PICT0007.jpg
店先には可愛いロケットさん作の看板が。(確かハナちゃんだったっけな・・?)
ちょうどクリスマスシーズンとゆーことで、店内はいってすぐの所にラブリーなツリー!
PICT0005.jpg
きゃわゆい。

モーニングの利用で、朝のパニーニセット(550円)を。
PICT0001.jpg
以前はワッフルセットを食べて、それもむちゃ美味しかったけど、
こっちのがサラダも付いてて、ご飯としてのバランスは勝ちかも。
焼きたてのパニーニがこれまた美味い!
ドリンクはもちろん、ミックスジュース!
この店に来て、フルーツジュース飲まずしてどーする!?って話ですからね。
あたし実をゆうとそんなにミックスジュース好きじゃないんだけど、この店のは特別。

PICT0004.jpg
長細い形が特徴的な店内では、定期的にギャラリーも開かれています。
PICT0002.jpg
ついこないだまでロケットさんの2コマ作品をやってたみたいで、
その名残でロケットさんの可愛い作品が。
思わず写メって、現在あたしの携帯の待受なのだ(はあと)

Fruit Cafe Saita!Saita!
神戸市中央区相生町1-1-15 カーサ・ルーチェビル1F
TEL&FAX 078(362)6737
平日 10:00~20:00(L.O.19:30) 
土曜・祝日 11:00~19:00(L.O.18:30) 
日曜定休


そして2軒目は・・・
tea&library CORENOS@県庁前
PICT0008.jpg
鯉川筋をずーっと北上。山手幹線まで差し掛かったら左手にあります。

PICT0010.jpg
中は数席しかなくこじんまりとした印象。
独特のセレクトで置かれた興味深い本が沢山並んでました。
配膳待ち時間は読書・読書♪
PICT0009.jpg
おまかせスープランチ(700円)をオーダー。
平日の12:00~2:00限定となっております。
スープにサラダにキッシュにピラフとゆーボリュームさで700円は中々オトクかも。

ただ、この日はランチの用意があまりなかったらしく、
あたしらの後から来たお客さんは「今日はランチもう用意できないんです・・・」
と追いかえされていた・・・時間はまだ12時すぎだったはず・・・

事情もあるんだろうけど、せっかくランチタイムに合わせてやって来たお客さんを
帰してしまうなんて・・・・呆然とその光景を見守ってしまったわ。
ありえない。
決して満員ではなかったし、席はまだあったんだよ!?
しかも、ランチタイム始まったばっかだったし・・・
あれは残念すぎた。ある程度の数は用意しとこうよ。

まぁタッチ差でランチにありつけたからよかったようなものの、
もしもあの帰された立場だったら、キレてたと思う(笑)
鯉川筋こんだけのぼったんですけどー!
まだ12時なんですけどー!!と(笑)

ご飯もリーズナブルで美味しかったし、禁煙だし、
店内の雰囲気もむちゃ良かっただけに、余計に残念・・・。

tea&library CORENOS
〒651-0004
神戸市中央区中山手通
4丁目1-11
山手ユージハウス202
TEL&FAX:078-322-0510
月 ~金 12:00~8:00(LO 7:30 Pm)
土 ・ 祝 2:00~9:00(LO 8:30 Pm)
日曜定休

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: