第9回カフェ会「サティスファクション283」②

3軒目は・・・
カフェ アンティーク マルカ@北野
PICT0011.jpg
カフェを併設した北欧雑貨のお店。
PICT0014.jpg
建物の2階にあるんだけど、その1階の入り口から乙女心うずきました。
小人サイズの可愛いテーブルの上に、伝統的アフタヌーンティーには欠かせないティースタンド!
あのティースタンドの放つラグジュアリー感は何なんでしょうな。
優雅なお茶会・・・乙女の永遠の憧れですな。

PICT0019.jpg
どれにしようかしら・・・
メニュー一覧の美味しそうなクッキーたちに涎。

PICT0018.jpg
ココストップというココナッツクッキーに、フレーバーティーにしてみた。
お皿とコップは棚の中からお好きなのを選べます。
これまたどれもこれも可愛いんだわ!

★カフェ アンティーク マルカ★
神戸市中央区山本通3-1-2 2F
TEL/078-272-6083
OPEN/11:00~19:00(L.O18:00)
CLOSE/水曜・木曜


さくさくゆきます!
4軒目!
Real Princesa Ricardina@磯上
PICT0020.jpg
国際会館の南東側にあるスタバをひたすら東に歩くと辿りつきます!
その名も「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」

いやはや。
その門構えが笑けます。
暖簾のライオンよ!(笑)必要かー?(笑)

独特の洋館風(しかし表は暖簾とゆーのがポイント。笑)の風貌をした店内は、
やたら広し!恐るべし!
中のセンスはこの日巡った6軒中、ダントツの最下位やったけど(笑)、
面白さはピカ一でした。やっぱ洒落た店ばっかいってもつまんないもんね。
一軒くらいこんくらいのインパクトで笑かしてくれないと!

そんなわけで、第9回カフェ会はカフェ会史上でも
中々優秀な回だったんじゃないかと会長的には思っております。
まぁコリノズの店員のビックリ対応とかは置いといて(笑)
東西南北バランスよく巡れたし!
店もバラエティに富んでたし!

店の外観及び内装に関しては、若干わらけてしまいましたが、
(てゆーか別に悪いんじゃないんだよ。高級サロンの一角のようで、
うちらが浮いてるバランスが笑えるんだよ)
スイーツに関しては舌を巻く天晴れさでした。
まぁケーニヒのプロデュースした店とゆーことで、そのへん間違えないのはわかっていたけどもネ。
PICT0025.jpg
スイーツのプレートセットにしたんだけども、
アイスもブリュレもカップケーキもぜえええええんぶ美味かった!
更に紅茶はおかわり自由!こりゃ嬉しい!

このブログだけ読むと、店の佇まいに偏見を持ってしまう方もいるかもしれないんで、
いちおー店が掲げてる素敵なコンセプトも以下に挙げておきます。

地中海・スペインの風景を思わせる上質な空間。
まるで優雅なバカンスにも似たくつろぎのひととき。
趣の異なるソファからお好きな席を選び、
自分だけの心地いいひとときを心ゆくまで愉しむ…。
“極上のカフェリゾート”をコンセプトに、
お好きな空間、スウィーツ、ドリンクを自由にチョイスできる
今までにない新しいカフェテリア&スウィーツ
「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」。
心地いい空間とおいしいひとときをお愉しみください。

とのことです。
これで若干、印象よくなったでしょーか?
好きな人は好きだと思うよ。
いや、別にあたしも嫌いじゃないんだよ(笑)
ブルジョワジー感好きだもーん。
でも何か笑えたんだよな・・・やっぱあのライオンだよ(笑)
ケーニヒのあの可愛いクマでいいのにね~

★Real Princesa Ricardina★
神戸市中央区磯上通4-3-14
販売/10:00~20:00
喫茶/11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日/無休

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: