カジュアルハイジ

「モスクワから来たみたいですね・・・」
昨日、出勤するなり投げかけられた一言。
更に「トナカイに乗ってきててもおかしくない」とまで・・・

まぁ去年の冬もイヌイットだのオランダの衣装だの北欧に住んでそうだの色々言われた気はする。
たぶん、あたしの冬服の嗜好が、寒い国・地域の民族衣装寄りなんだと思う。
大きく意識したことないけど、単純にそーゆーアイテムに無条件に惹かれてる節はある。

しっかし。
個人的に掲げていたファッションテーマは完全に「カジュアルハイジ」だっただけに、
モスクワは心外だったけどね。ロシアじゃねーよ、スイスだよ!
「カジュアルハイジ」とは、まんまカジュアル×(アルプスの少女)ハイジ風ってことです。
勝手にケミストリー起してみた(笑)

さてさて。
カジュアルハイジはさておき。
もう間もなくクリスマスですなぁ。
今年は自分にクリスマスプレゼント買おうと企み中。
なので、今気になってるアイテムたちをココでリストアップしてみる。
自分の中での整理も兼ねて。

●サイフ

まぁ自分へのクリスマスプレゼントとかゆうのは、
実はコレを買いたいがための口実だったりする。
もう今のやつボロボロなんだよね・・・お金が逃げてってる気がしてならぬ。

予算は2万以内!
今回は特にブランドにこだわりはなくて、とにかく一目見ただけで
あたしのテンションをマキシマムにするデザインを求めてます。
つまり、デザイン性重視!
それに加えてセンスあるブランドなら尚良しといったところでしょーか。
本命はツモリだったんだけど、今店頭に並んでるの見る限り
あたしをマキシマムテンションにさせるデザインはなさそーだ。
動物柄がアウトだからさー、ツモリの中で選ぶには選択肢が限られてくるんだよなー。
あのネコニャンニャンなんとかならんのかー?

サイフハントは着実に回を重ねてんだが、一向に目ぼしいのは見つからず。
ここは本気でキャラモノに走りそうな予感がなきにしもあらず。
サイフハントの最中ふと思ったんだよなー・・・
「30代でキャラモノは多分キツイぜ!今ならギリセーフだって!」と。
・・・いや、アウトだろ!とかゆーツッコミは受け付けてませんので、あしからず。

●ムートンブーツ

数年前から流行ってっけど、あたし全然見向きもしなかったの。
あたしのセンスにはあれを可愛いと思う感覚はねーぜ!と。
でも、あの機能性に負けました。
て、実際履いたことはないんだが、ちょっとボリュームあるブーツを最近買って、
そのボリューム感で暖が保たれて暖かいの!
こりゃあムートンぜってーやべー!って思ったの。
つまり、冷え症に負けた。

どーせ買うならベタだけど、アグだよなー!
最近知ったんだけど、オーストラリアのブランドだったんだねー。欧州のだと思ってた。

●傘

とにかくなんつーか。
傘の呪いなんだよ。
ここ何年か買ってもすぐダメになっちゃう。
やっぱデザイン優先しちゃダメだね、傘は!
今度は骨太なやつ買う!なおかつ可愛いーやつ(笑)


●マイボトル

YUKIのツアーで買ったタンブラーが、酷使したことで老朽化が目立ち始めたので。
ここはそろそろマイボトル買おうかと・・・。
カバンの中で横になっても漏れないやつが絶対条件。
可愛くてお手頃価格のやつでいいんだけど。
あ、あと、忘れちゃいけないのが、洗いやすさ!これ肝心!


●USBメモリー

これ、プレゼントにゃカテゴライズされんのだろーけど(笑)
ほしーの!
これにPCの写真&音楽ぶちこもーと計画中。
とにかくローカルディスクがえらいこっちゃな騒ぎなので、困ってます。
16くらいの容量を2本買おうかな。どっか安いとこねーかなぁ~・・・


●鏡

誕生日プレゼントに貰ったキキララの鏡がクラッシュしちゃってねぇ・・・
二つ折りがパキっと・・・
で、今は鏡の部分だけをカバンにつっこんで持ち歩いてます。
スタンドしないから、ほとんど手鏡のような扱い(笑)
でも、女の子市民てきにそれはよくないと思うので、早急に買おう。


●ワンピース最新巻から遡って3冊

あたし、放置しすぎ!
そろそろ収集再開して!


んー。
とりあえず今思いつくのはざっとこんなもんだろーか。
いちおーファッションアイテムでまつめるつもりだったけど、
だんだん雲行きが怪しくなり、最終的には全然違う着地点になってたけども。

別にこん中から1個に絞るつもりなんて更々なく、
何なら全部クリスマスプレゼントとかこつけてお買い上げしちゃうつもりですが、何か?

comment

管理者にだけ表示を許可する

とりあえず、ムートンブーツは後悔すると思うから、やめとけ(笑)
あれは、今やギャル男ですらマストアイテム化してるから、もし履いてしまったらきっと街で悲しい思いをするよ。
にしても最近ブーツインしとる男子が多くてオレ吐きそう。

んーとりあえず、買ってくれる彼氏見付けたら、全部解決ちゃうか(笑)

ギャル男事情までは知らんけど(笑)
あのギャルがジーンズにインしてるタイプじゃなくて、もっとショートのやつ。
おされっ子がロングスカートにあわせてて中々可愛いかったのよー。
ただ、あれ、歩き方の悪さが歴然だね。
履いて歩いてる子のソールのズレがむちゃ気になる(笑)

とりあえず、ここに書いたことによってか、
見事に物欲が昇華したんだよ。もはや事件。
散財することなく年明けが迎えられそーだ。めでたい。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: