女の子市民ブログ的2010年ヨーガクBEST10!!

前回あんだけアイドル祭やっといて何だけど(笑)
別に何も今年そればっか聴いてたわけじゃないんだってば!
それを証明すべく、洋楽ランキングもやっとく。名誉のためにやっとく。(笑)

1 California Gurls/KATY PERRY
2 Knockout/Lil Wayne ft. Nicki Minaj
3 Check It Out/Will.i.am ft. Nicki Minaj
4 Raise Your Glass/PINK
5 Cousins/Vampire Weekend
6 Tik Tok/KE$HA
7 According To You/Orianthi
8 Wavin Flag/K'naan
9 Alice/Avril Lavigne
10 Oh Africa/ Akon ft. Keri Hilson

次点 Fireflies/Owl City

・・・ま、アイドル祭といい勝負っちゃいい勝負か(笑)
結構ミーハーめ(笑)

1位はもう単純に一番ipod再生率も高かったはずなので。
「飽きた!」という意見も耳にしましたが。
あたしは実はまだ飽きてません。

2位、3位についてはいつぞやにも取り上げたけど。
はまりました!ニッキーミナージュ!
久々に好みな女ラッパーが出てきた。

4位はPINKのベストアルバムからの新曲。
リリースがもっと早かったら更にランクアップしてた可能性はある。
正直、ちょー好み!

5位はアルバム単位で優秀だったVampire Weekendのこのナンバー。
前作に負けず劣らずの独特のポップ感がツボ。

6位は今年の洗脳度ナンバー1の称号を与えたいケシャのこの曲。
かかりまくるし、キャッチーで耳に残るサビ。おかげでしっかり洗脳組。

7位のオリアンティは世間的にはもしかしたら去年になるのかな?
でも、日本でアルバムリリースされたのは今年だし、
実際あたしは今年ずっと聴いてたので、今年の曲として扱いました。

やっぱ今年と言えばサッカーワールドカップでしょう!ってことで、この曲。
ケイナーンは数年前に「くるよ!」と師匠に薦められてたんだが、やっぱきたね。

9位には映画もヒットしたアヴリルの「Alice」
PV賞を作るとすれば堂々の1位なんですがね。まぁ楽曲的にはこの位置かな。

10位にはこちらもワールドカップ関連曲で。
まさかエイコンの曲があたしのランキングに入ろうとはな。
まぁサビが好きなだけなんだけどね。オーアフリカ!

次点のアウル・シティー。これもかかりまくってたねー
PV賞があればアヴリルの次かな。なかなか可愛いPVです。

ざっとこんな感じかなー!
何か思ってた以上に簡単に書ききってしまったので、
最後にいくつか音源ピックアップしとこうかな。

4位のRaise Your Glass/PINK

歌いだしからぐっと惹きつけられるわ!

8位のWavin Flag/K'naan

飲みたくなるぜ!コカコーラ!ギブミー!
で、これを聴いたらおのずとコレも聴きたくなる。
10位のOh Africa/ Akon ft. Keri Hilson

次のワールドカップは30代か・・・

次点のFireflies/Owl City

小物(おもちゃ)使いが無茶苦茶かわいーの!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: