OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010

そうだそうだ!
すっかり忘れてたけど!

先日、奥田民生のライブに行ってきたよん。
去年のサマソニ以来の生民生。略して、なまたみ。
去年のはユニコーンとしてでしたが、今回はソロ。

神戸国際会館とゆーことで、非常にアクセスもしやすく良かった。
席もサイドの席だったんだけど、全く見切れもなく、
むしろ自分らだけの空間で観れるし、何気に距離感近いし、はっきし言って最高。
毎回あの席でいい!!と、一緒に行ったnatsukiとも意見が一致。
ピンポイントであそこ取るいい方法はないだろか・・・?

ライブ自体は予想どうりというか何とゆうか。
終始ゆるーい。ゆるゆる。

ステージのセットが機材の間にソファやらスタンドライトやらが配置され
にはカーペットが敷かれ、まるでリビングのような雰囲気。
そのリラックスムード漂う感じがまた、らしくてよかった。可愛かったし。
しかし、真ん中に堂々と置かれた大きなソファ。
出演者たちより位置的には主役の場所を陣取っていたんだが。
てっきり弾き語りとかで使うのかと思いきや、全く使われることなくアンコール。
そしたら、客席から選ばれたお客さんをそこに招いてのアンコール演奏!
なんてこった!センターソファのまさかの使用方法でした。
ステージからすぐの席の女の子2人が選ばれてたんだけど、
あの時ばかりは、ステージ前の席、羨ましかったぜー。

奥田民生のソロ楽曲に関しては、シングル曲だけど知らない曲もあるし、
アルバム曲なのに知ってる曲もあるし・・・みたいな感じで、
その間を縫って、見事に知らん曲ばっか歌われたらどーしよー!と心配してたんだけど、
タイトル知らんが聴いたことある!ってのも含め、思ってたよりは耳馴染み良かったです。
全く知らん曲もちょいちょいあったけどね(笑)
タイトルもバチっとわかって堪能できたのを挙げると、歌った順番は忘れたけど、
「イナビカリ」「ハネムーン」「彼が泣く」「月をこえろ」「まんをじして」
「花になる」「サウンドオブミュージック」「イージューライダー」あたりかな。

しかも、これ確か「イナビカリ」と「まんをじして」と「月をこえろ」
とかだったと思うんだけど、続けざまにやってくれて、あの時が一番アガりまくりましたな。

聴けなくて残念だったのは「さすらい」「息子」「マシマロ」。
「さすらい」くらいはやるんじゃないかと思ってたんだけど、
最後客出しのときにBGMとして流れてたけど。
あの手法、なかなかいいね(笑)

あと、あたしが民生ソロで一番好きなこの曲もやってくれなかった。
何と言う
これは絶対聴きたかったのに、残念だわ。次回こそ。

てか、今!
そんなことどーでもよくなるよーなすげー音源見つけてしまった・・・!
名義これであってんのかしらんけど、
ピチカートファイブfeat奥田民生「これは恋ではない」

まさか民さんラップやってたとは!
しかもラップセンスある(笑)
てか、この音源ふつーに欲しい!!!(笑)

すぐさま思いついたのは、モチのロンでMUMMY-D。
やっぱ骨格と声はリンクしてるよね。
思いっきりDさん系列だよ、コレ!
検証すべく、近いやつ探してみた。
「おぼえてない」あたりがまず浮かんだんだけど、
youtube見つけらんなかったからコレで妥協。
最初のparty people!からご注目ください。

うん!やっぱし!!似てる!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: