グアーム!②~サマークリスマス!~

今まで幾度と海外旅行には行っているのですが。
何気に夏のクリスマスとゆうのは初めての経験でした。

常夏の島、グアム。
お外は暑いのに、街は12月ということで、クリスマス一色!

ひとたびショッピングモールに足を踏み込めば・・・
SANY0176.jpg
ツリー!
外にはヤシの木じゃんじゃんはえてるのに。

そして、こ・・・これは・・・!
SANY0231.jpg
よく洋画とか海外ドラマのショッピングモールのシーンで見る例のやつじゃないですかー!
サンタがやってきて、記念撮影ができちゃうやつじゃないですかー!
もう憧れまくってたんですけど!あたし!!!
と、大興奮だったんだけど、いくつかのモールで椅子には必ず派遭遇したけど、
サンタとは一度も遭遇できずでした・・・残念。ちょー残念。

更に、フードコートでご飯を食べたら・・・
SANY0227.jpg
コーラの缶もクリスマス仕様!

挨拶も皆様ふつーに「merry christmas!」。
マネしてあたしもお店の店員さんとかに「thank you! merry christmas!」って
乱用してたんだけど、おかげで今年は「merry christmas!」って人生で一番ゆうた。
日本じゃ使わんよね・・・ましてや12月上旬だぜ!?
同じく街はクリスマスモードだけど、挨拶で「merry christmas!」なんて絶対ない。
そんな国にクリスマス文化やる資格ねーぜ!っておもた。
あと「merry christmas!」ゆったら「 merry christmas!&happy newyear!」って
返してくる玄人もいたな。ほんとスマートだわ。文化が、スマート。
ただ、日本の「よいお年を」という挨拶も個人的には気に入ってるんですけどね。

SANY0246.jpg
牛さんもメリークリスマース!

で、クリスマスには全く関係ないんだけどさ。
SANY0234.jpg
ひとり勝手に感激しました。
プ・・・プレデター!
きゃあきゃあ言いながらasaにカメラを託し、ツーショットもばっちり(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

挨拶でメリークリスマスなんて生まれて初めて言ったよぉ~



いつか、サンタさんがいてそうな時期に海外行きたいねぇ~デンマークとか
んで、本物のレゴ見に行くとか

ほんまね~海外やからこそ抵抗なく使える挨拶やったね!

デンマークは許容範囲なんや(笑)
それはいーこと聞いた(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: