グアーム!⑤~大聖堂カフェ&水族園バー~

グアムでの移動手段はもっぱらシャトルバス!
SANY0182.jpg
あたしたちのような数日滞在で主にショッピング目当てのような旅ならば、
シャトルバスで移動は十分。大きなモールは網羅してくれてるし、
恋人岬のような観光名所もめぐってくれます。(行ってねーけど)

さて。
グアム旅行記最終回は、大聖堂のカフェと水族園のバーという、
ユニークなコラボレーションが素敵なスポットを紹介したいと思います。

まずはアガニア地区のアガニア大聖堂!
SANY0314.jpg
このあたりから、あたしのザクティを使っての通称「世界不思議発見ごっこ」が
大旋風を巻き起こしまして(笑)
さながらミステリーハンター気取りで、動画撮影しまくった。
日本人観光客がいない(というか人が誰もいない)閑静さをいいことに、
神々しいマリア様像の下でやりたい放題。あー楽しかった。早くDVD焼きたい。

じゃ、ここはひとつミステリーハンター風に・・・
「実はこの大聖堂の中にカフェがあるということで、早速行ってみましょう!」

大聖堂の入口から向かって左側から建物ぐるっとまわるように歩くと・・・
SANY0313.jpg
カフェの看板を発見。
そのまま進むと、扉口到着。
SANY0312.jpg
ここはカフェ会会長として、心うずいた瞬間でした。

中に入ると、奥はギフトショップ(といっても、あくまでもキリスト教のギフトなので、
ポップな感じでは全くない)で、手前がカフェスペース。
SANY0302.jpg
4テーブルしかないこじんまりとした可愛いカフェでした。
まったく客がいなかったので、ここでも撮影したい放題(笑)
座って店内を見渡すとこんな感じ。
SANY0311.jpg
正面がカウンター、左が入り口。
店員の黒人のお姉さんがとっても気さくで一緒に撮影してくれました。

日替わりランチが人気ということで、オーダー。
カウンターでオーダーして、座席で配膳を待つというスタイルでした。
SANY0309.jpg
この日のメニューはチキン。
けっこースパイシーな味付けだったので、ジュースの甘さがちょうどよかった。
ご飯食べたあとは、せっかくだし・・・大聖堂内にも入ってきました。
SANY0315.jpg
荘厳な雰囲気でした。さすがに世界不思議発見ごっこはできなかった(笑)
でも、しっかりお祈りをして後にしました。

そして、この日の夜は、水族園の海底バー。
SANY0350.jpg
お昼は普通に水族園として営業してるんだけど、夜の9時からはバーとして営業!
なかなか技ありな運営アイデアだこと。
こんな施設、昔来たときは無かった気がする。
DFSギャラリアからのアクセスもよく、立派に名物スポットとなってました。
SANY0346.jpg
海底トンネルでお魚さんたち眺めながら、カクテル。
なかなか癒されます。
やっぱ夜も泳いでんだね(笑)

そんなこんなで、なかなか満喫のバカンスでした。
ショッピングメインってことで、戦利品も色々あったしネ!
バッグも服も靴もコスメも買った!

帰りは朝方・・・。
SANY0352.jpg
ちょー眠かったけど、飛行機からは絶景でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

世界不思議発見ごっこ楽しかったねぇ~


次はバリで不思議発見ごっこやね



あっ、そぅそぅデンマークゎ職場の人の影響で許容範囲内になったの
単純やろっ(笑)

あれはハマったな(笑)
バリでもミステリーハンターなりきるわ。問題つくっとかなね(笑)

デンマークいきたいわー!!
絶対いこう!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: