2010年最後の日

一昨年からその数字の並びに勝手に期待が膨れあがっていた2010年が
あと数時間で終わろうとしている・・・早。

2010年。平成22年。
どっちにしろ、覚えやすい数字でした。

ところで、今年の漢字は「暑」だったそうですが、
あたしの今年の漢字は間違えなく「旅」です。
人生で一番旅した一年でした。

1月★名古屋
3月★北海道
4月★韓国・ソウル
5月★ディズニー&東京
6月★淡路島
8月★広島
10月★高松
12月★グアム

いやー旅まみれたね。
文句なしに「旅」だ。

あとは、隠れ漢字は「嵐」ネ(笑)
世の中の流れにすっかり染め上げられ、見事「嵐贔屓」を名乗ることになりました。
そーいや今年の年明けに櫻井翔ファンの友人から櫻井クンの写真がこれでもか!
みたいにコラージュされた年賀状が送りつけられたんだよ。
あの時は、もはや苦笑するしかなかったんだけど、
今から思えばあの賀状の呪いにかかったんじゃねーかと思えてくるな(笑)

人生経験のひとつとして、死ぬまで一度くらいジャニコンとやらを体験してみたい!
とは前々から思ってて、どうせ行くなら王道のスマップだろう!と思ってたけど、
今年このスマップの部分が嵐に上書き更新されました。
ちなみにジャニーズの人で一番スキなのは、
スマップの人でも嵐の人でもなく、堂本剛なんだけどね。
歌とか絵とかファッションとか。アイドルらしからぬ才能に惹かれる。

さて。
アイドル話はこのへんにして(笑)

本題は来年の漢字ですよ!

希望もこめて目標の意もこめて決めるわけだが、
だからこそ、納得のいく一字を選びたいわけ。

しかも、今年の漢字はもともと「充」を挙げてて、
まぁ見ようによっては「充」な年だったんだよね。(旅行いきまくったし)
つまり、年の初めにその年の漢字を決めるって、噂どーり、あながち外れないんだよ。

ますます適当には決めれん!!!

むー・・・どうしようかー!?と考えていたら、友人から助言をいただけました。
で、決めました。

「笑」

うん、単純ながらいい漢字だよね。
楽しくて笑いの絶えない年になりますよーに。

あははは。
えへへへ。
ふふふっ。

ま、笑いとゆっても色んな種の笑いがあるけども。

笑う門には福来る。
いっぱい笑って福呼び込みます。
素敵な年になりますよーに。


みなさん、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はい その助言者すばらしい助言したな。
なんかお礼の31とかしてあげたら?


あたしの人生における一文字。
せやなぁ、笑いは大事や大事。
まぁ、今年も大いに笑える年にしよなー!
あ、ビエンナーレ締め切りやばい!!!

★ゆきし
(笑)
早速、今年のテーマ「笑」を叶えてくれてありがとう!
と、ゆっておこう。

★natsuki
せやなー!
これにのっとって、新喜劇を今年こそ観に行きたい。あれこそやで!
ビエンナーレ・・・すっかり忘れてた!結構前にアイデア膨らんだのに・・・やばい!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: