marimekko‏

2011年最初の物欲。
マリメッコのクラシックラインのマグネッティラウックというショルダーバック。

マリメッコ自体はそんなに好きでもないブランドで、
今までさほど興味もなかったんだが、あのショルダーはまじで使い勝手よさそー。

何年か前から小ぶりのメッセンジャーバックが気になってたんだけど、
いかんせんマジックテープがかなりネックでねぇ。
遡ること小学生のころからマジックテープ嫌いなんだよねー。
埃とかさ。あの感触とかさ。苦手。

しかし、このマリメッコのショルダーバックが、メッセンジャーバックではないが、
それに近いデザインで、しかもマジックテープじゃない!!
更に、シンプルなデザインと、ポイントで赤色が効いてるのも、
さりげなくも存在感あるmのロゴも、全部ツボ。
あ、ちなみに色展開は黒、紺、赤なんだけど、狙っているのはズバリ黒なり。
bag_mageettilaukku_bk_l.jpg

たまたま北欧雑貨扱ってる店で見つけて一目ぼれしましたとも。
で、一旦気になると、街で持ってる子(男の子も女の子も見かける!)
も目につくようになり、それって大概、十中八九、あたし好みのおされさんなんだわ!
ますますマリメッコショルダー熱がヒートしちゃう。

あたしはあまり花柄が好きでなくて、マリメッコといえば、ウニッコってゆうんですか?
あの定番の花柄のイメージで。まぁ別に人が持ってる分はいいんだが
(でも今の時期のスタイルにはアンマッチな気がする。春先とかは雰囲気合ってるけど)、
自分で持つにはどーにもこーにも抵抗が。
そんなわけで、今まで自らあの店舗に足を踏み入れることはなかったため、
花柄以外のラインの存在を知る由もなかったんだけど、花柄だけじゃなかったんだな!

そーいえば去年北海道に行った時、札幌のマリメッコの店員さんが来てた服
(制服なのかな・・・?)がむちゃんこ可愛かったのはとても印象に残ってる。
「なんだ!服かわいーんじゃん!」ておもた。
そう思うと、相変わらずあの花柄はあんまし可愛いとは思えんが、
何も毛嫌いすることはないブランドだわ。
しかも、今回このバックが気になったことがキッカケで
サイトとかチェックするようになったんだけど、トップページの写真がめちゃ可愛いーの!
front_img_10aw_02.jpg
そして、無知なあたしはてっきり近年の北欧ブームでやってきた
一過性のブランドかと思ってたんだが、かーなり歴史のある(何と!50'sからの歴史!)
ブランドだったとゆーことで、おみそれいたしました。

なんせ、色々調べてるうちにフィンランドにはかなり行ってみたくなった。
そしてその前に、あのショルダーそのうちゲットします!宣言。
かぶるから、あたしとよくつるむ奴はくれぐれも買わないよーに!牽制。

comment

管理者にだけ表示を許可する

トップページの写真めちゃかわいーな!
あ、マリメッコは買わんからあたしは大丈夫やでっ!!!
あたしの友達もめっちゃ好きな子おるわー。
いつもびっくりする値段を耳にする。笑
マリメッコってアウトレットないんー?
三田にあればいーのになー。

せやねん!むちゃ可愛いねん!
しかも何種類かある!
よし、とりあえず一人セーフ(笑)
あの値段は異常すね。絶対現地はもっと安いと思うねんけどな~
アウトレットどうやろー?
でも、このバックは定番やから、あっても多分プロパー(涙)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: